FC2ブログ

ちぎった紙を猫砂代わりにしている理由。

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。
いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~
    

前回の記事に拍手コメントありがとうございました。

ちぎった紙を猫砂代わりにしている理由を
ペットショップの店員さんに聞いてきました。


 すいませーん
   どうして猫ちゃんのおトイレにちぎった紙を入れてあるのですか?
   (優しい口調でニコニコしながら言いましたよ)


 あ~これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  紙を捨てるだけですむので掃除が楽だからです。


 掃除のためなんですか!


 猫砂をトイレの外へ散らかす子がおり、散らかした細かい猫砂が
  ガラスケースの隙間に入り込むと取れなくなり
  掃除が行き届かないので衛生上の問題で猫砂の代わりに紙を入れています。
  掃除が楽ですし特に深い意味はないんです。


 私は猫砂を節約されているのだとおもっていたから
  猫ちゃんがかわいそうって、悲しい気持ちでずっと過ごしてたんですよ。


 すみませんでした。
  たしかに猫砂は経費はかかりますが
  猫砂を節約しているわけではないんです。
  紙では猫がかわいそうだとおもわれてる方がおられるのを
  私もよく感じています。
  最近ペットショップは普通にしてても非難されることが多くて
  すごく営業しにくくなりましたし、最近特に風当たりがきついんです。


 ちぎった紙を猫砂代わりにしてるお店のどこが普通やねん!(心の中で)


そこで!


私はその日購入する猫砂を山盛り積んだカートを
指さしながら


 こちらのお店で販売されているこの猫砂より
  ちぎった紙の方を使うほうがいいんですね。
  (少し怒りながら、でも優しい口調で言いました。)


  ・・・・・・・・・
   いえ、ご家庭では猫砂の方を使っていただきたいです。


それから私は
猫ちゃんのために、ちぎった紙を猫砂の代わりにするのはやめてほしい
と訴え続けると


 貴重なご意見をありがとうございました。
  早速上司に伝え改善していきますので、
  またこの子達を見に来てあげてくださいね。

 ありがとうございます。
  お願いします。


話をまとめると

猫砂を節約しているのではなく
ちぎった紙の方が掃除が楽。
猫砂がガラスケースの隙間に入り込むと不衛生。
この理由で、猫砂の代わりにちぎった紙を使用していたようです。


ペットショップにいる子達を見ると辛くなるから見に行きたくないのですが
ちぎった紙から猫砂に変わっているかどうかを
数日後に確認しに行かなければ!
どうか猫砂になっていますように・・・



わが家のかわいいにゃーごとまめたんは元気にしていますよー

昨日の夜、歌番組を観てる時のにゃーごとまめたんです。

IMGP9817.jpg
ヌクヌクの特等席~


にゃーごは
IMGP9819.jpg
まめたんを見つめ


IMGP9821.jpg
まめたんに甘え


IMGP9823.jpg
まめたんを舐め


IMGP9824.jpg
一生懸命舐め続けたから


IMGP9825.jpg

ちゃんとまめたんからお返しがありました。
昨日はにゃーごの方がたくさん舐めてあげてましたよ~

にゃーご!
むすめ孝行がんばったね~


いつも拍手コメントいただきありがとうございます。
コメント欄、閉じっぱなしで申し訳ないです。

 ぽちんちさんが遺棄されたうみちゃんをさがしておられます。
  縫製屋さんのブログのおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。
サイドバーの最上部にもランキングのバナーを貼りましたので
お時間がない時はそちらからお願いいたします。


サバトラ猫ランキング
スポンサーサイト