FC2ブログ

「きらッコノート」さんに掲載していただきました!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


またブログをお休みしてしまいすみませんでした。
拍手大喝采、拍手コメント、応援までしてくださりありがとうございました。
そして、にゃーごとまめたんの体の心配をしてくださりありがとうございました。


血尿疑惑で診てもらったにゃーごとまめたんは
あれから一度も血尿はしていませんし、食欲も元気もあるので一安心なんですが
油断はできないので注意深く観察していきたいとおもいます。



IMGP8202.jpg
これは22日の火曜日


IMGP8206.jpg
まだ電気ストーブにあたってるんですよ!


IMGP8213.jpg
にゃーごもお返しの毛繕い


IMGP8212.jpg
父ちゃん、娘のために頑張ってますよー


しばらくしたら・・・


IMGP8229.jpg
お決まりの寝落ち~


こんな感じで元気にしてますので心配なさらないでくださいね!



今日は皆様に嬉しい報告があります。  


介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんが 


にゃーごとまめたんを紹介してくださいました!


こちらです  皆様、読んでもらえますか。


     
    ♪へっぴり腰のまめたん♪  

野良猫のボスから家猫に転身したニャーゴと、
ネットの里親サイトからやって来たまめたん、
そして飼い主さん夫婦の賑やかな毎日が綴られているブログ

 『元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ』  



今回はその中から、愛らしい姿で雷を警戒するまめたんが主役の記事

  《へっぴり腰のまめたん♪》   をピックアップします。


IMGP6591.jpg


この記事が書かれた前日の夜は、春雷が鳴り響いていたそうです。


そのため、お転婆娘のまめたんは、こたつの下や
ソファーの後ろを目指して、へっぴり腰で緊急避難!


しかも、よほど雷が怖かったのか、瞳をどんぐりのように見開き、
表情もこわばっていたと書かれています。


IMGP6621.jpg
IMGP6622.jpg
(上の2枚は記事にはのっていません)


ところが、そんなまめたんを尻目に、ニャーゴはストーブの前で大爆睡!

雷の音もどこ吹く風で、ボス猫だった頃の風格を醸し出していたようですよ。


人と同じように、猫ちゃんの性格もさまざまなんですね。

しかし、上手く折り合って仲良く暮らしている姿を見ると、なんだか微笑ましくなります。

ニャーゴとまめたんのように、私たちも相手を尊重し、ほど良い距離感を保って
人付き合いも介護ワークもこなしていきたいものですね!


【参照元】
 http://oharumama.blog.fc2.com/blog-entry-699.html 


以上を紹介していただきました。


にゃーごとまめたんが有名な方達のブログの
仲間入りさせていただきすごく嬉しいです。


もう一つ嬉しかったのは・・・

にゃーごがボス猫から家猫になったこと
まめたんがネットの里親サイトからやって来たこと
まめたんはお転婆娘であること
ふたりで仲良くくらしていること
夫婦の賑やかな毎日が綴られていること

が紹介されていたことです。


私はサイドバーににゃーごとまめたんのプロフィールを載せていないし
きらッコノートさんに、にゃーごとまめたんのことは何も聞かれてないんですよ!


ということは・・・たくさんある私の記事の中から


にゃーごとまめたんがわが家の子になった経緯、
性格 暮らしぶり、親父と私のやりとりなどが書かれている
記事を一生懸命さがして読んでくださったんですよ。
大変だったでしょう・・・
本当に嬉しいです。


なんで私のブログを選んでくださったのかが気になっていたので
担当の方に質問させていただいたら

「独自性があり是非紹介させていただきたいと思う内容の記事でしたので
お声掛けさせていただきました」


と言ってもらえすごく嬉しかったです。


あまりにも嬉しいので、暗記できそうなくらい何度も読ませてもらっていますよ。


担当してくださったTさんありがとうございました。
わが家の宝物がまた一つ増えました。


きらッコノートさんはこちらです →  


紹介してくださった記事の中の・・・

上手く折り合って仲良く暮らしている姿を見ると、なんだか微笑ましくなります。

ニャーゴとまめたんのように、私たちも相手を尊重し、ほど良い距離感を保って人付き合いも介護ワークもこなしていきたいものですね!


この言葉が心に響きました。


 「微笑ましい」 っていい響きですね!


にゃーごとまめたんが皆さんを笑顔にできれば私はすごく嬉しいです。

これからもにゃーごとまめたんに会いに来てくださいね~


いつもコメントいただきありがとうございます。
休日なのでコメント欄は閉じておきますね~
皆様は楽しい休日をお過ごしくださいね。


  縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング
スポンサーサイト