FC2ブログ

感動してしまいました!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


前回の記事で鈴木さんのお友達が猫ちゃんと暮らすことになった
経緯をお話させていただきますね!とお約束していたので
今日はそのお話をさせていただきますねー


話を分かりやすくするため
保護猫ちゃんを保護された方を・・・・・保護主さん
保護猫ちゃんを家族にされた方を・・・・・Aさん
とさせていただきます。


少し長い記事になりますので、座布団とお茶の用意をお願いいたします。

上手くお伝えできるか不安ですが始めますねー 


保護主さんは2ワンちゃんと2ニャンコと暮らしておられ
毎日ワンちゃんの散歩をされています。

ある日いつものように田んぼ道を散歩していたら
田んぼから猫ちゃんが飛び出できて
ずっとずっと後を追い、とうとう家までついてきたそうです。


驚くことに

猫ちゃんが飛び出してきた田んぼから家までは 5キロ あるそうです。


保護主さんは家までついてきた猫ちゃんを可愛そうに思い
保護する決心をされ、病院で何も病気がないことを確認し
里親さんの募集をはじめました。

そしてそのことが鈴木さんの耳に入り、友達のAさんにお話しされ
Aさんが家族としてお迎えされることになりました。


その猫ちゃんは3ニャン(兄弟らしいです)で
ビニールハウスに住み着いていた生後半年前後のさび猫ちゃんでした。
あとの2ニャンはすごく怖がりなのでその場に残ったようです。


Aさんは黒猫ちゃんを希望されていたので、
黒猫ちゃんではないことを伝えましたが
どんな猫ちゃんでもいい! 
と言ってくださったそうです。


鈴木さんと私は、後をついてきた猫ちゃんのことをこう話しました。

毎日散歩されてる保護主さんを観察し続け、保護主さんだったら大丈夫!
保護主さんのおうちの子になろう!

と決心し勇気を出してお家までついてきたんやろうね。


 また1ニャンが幸せになれて嬉しいわー
 ほんまやねぇ~


田んぼ道をリードをはずしてもらい自由に散歩している
ゴールデンレトリーバーとラブラドールの後ろを
一生懸命走りながらついてまわるさび猫ちゃんの
動画を見せてもらった時感動して泣けましたし
忘れることが出来ない動画となりました。


私の口から出る言葉は
すごい! この猫ちゃんすごい! 5キロもすごい!  ばかりで大興奮でしたよ。


勇気を出して前に進んだからこそ幸せを手に入れることが出来たんですよね!
この猫ちゃん、自分がいた場所を振り返ることなくついてきたそうです。
すごい猫ちゃんやなぁ~
自分で幸せを掴んだ猫ちゃんを尊敬してしまいました。


残された2ニャンのことはメチャクチャ心配ですが、
2ニャンで協力し合いたくましく生きていってほしいです。
このコ達も勇気を出して保護主さんのお家までついていってくれないかなぁ~


そうすれば絶対幸せになれるのに・・・


j2zJ6Wi2jmAyle21521559146_1521559190 (1)
にゃーごとまめたんの仲間を幸せにしてくださり

HoJLlp8r27u3GZJ1521558982_1521559069 (1)
ありがとうございますニャー 

長い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。

いつもコメントいただきありがとうございます。
休日なのでコメント欄はとじておきますね。
皆様は楽しい休日をお過ごしくださいね。

  縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング
スポンサーサイト