無言のアピール!!

 

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。


  こんにちは~



暖かくなると毎朝これがはじまりますよぉ~


仕事が休みの日は、3年寝太郎くらいたくさん寝るのが楽しみなのに・・・


私の布団の横に敷いてあるにゃーご用の布団の上に乗り

寝ている私を穴が開くほど見つめるにゃーご。





 「もう太陽はあんなに上にあるで!」 の無言のアピール


Kv3xK8Ho0mMjtZT1491318533_1491318585.jpg

それでも起きないでいると


まめたんの無言のにらみがはじまります。


Aag3qYkX_LJBFgR1491318647_1491318701.jpg


このおばさん、いったい何時になったら起きるのか?? 


43Sf_4jasj71eNx1491318780_1491318862.jpg


徐々に近づいてくるにゃーご


gyGvXcn6n8Y549U1491318988_1491319096.jpg


にゃーごは私が起きるまで、何時間でもジーーーッと見つめてくれます。

それも私を起こさないように静かに静かにお座りしながら。


正直、いつまでも無言で見つめられるのもキツイんですよね~


今まで寒かったから、私が起きるまで一緒に寝ていたのになぁ~


これだけ長時間見つめられるとさすがの私も耐えられなくなり




  母ちゃん、負けましたーーー!!


猫様のために起き上がり、ごはんを用意し、ストーブをつけたとたん



edGetQGZExZAURm1491318293_1491318305.jpg


  にゃーごぉ~ まめたぁ~ん


名前を呼んでも完全に無視!!


  かあちゃんの膝、空いてるでぇ~


ストーブの前で固まりました!!


どうやら私はストーブに負けているようです。


まあ猫なんてそんなもんでしょ~


だからカワイイんですよ~ 


自分もそうとう自己中なもんで、猫のそんなところが大好きです。  (//>ω<) 



高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
         
   高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。

                                                 猫バンバン!! 
                   ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~

                        
Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
             
   縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

コメント

No title

1枚目の写真、絵かと思いました(*´艸`*)
にゃーごくんジッと待っててくれるんですね〜優しいなぁ♪
エルは自分のお腹が満たされるまで、
優しいチョイチョイから、爪出しチョイチョイになり、
鼻に・・・目に・・・と、徐々にキケンなトコに移動していきます(笑)
にゃーごくんもまめたんも爪は出さなくても、
満たされたら下僕は用無しなんですねw
そんなツンデレも下僕は喜んでしまうんですよね〜 (o´艸`)クスクス

2017/04/05 (Wed) 09:21 | non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 編集
No title

いつだって朝は眠たいんですが
この季節はちょうどいい気温で気持ちで
布団から出れなくなりますよね。
このまま何時間でも寝ていたい~ってな感じで。

しかしにゃんずの視線に負けたんですね。
無言の訴え、なかなか厳しいですな~。
せっかく起きたのにストーブ待ちだったとは・・・。

まめたんちゃんもにゃーごちゃんも
ストーブの横でしれーっとしてますね。
このしれー加減もかわいいですね。

わかりますわかります。
猫はツンデレがまたかわいいところなんですよね。
甘えてきてももちろんかわいいけど。

2017/04/05 (Wed) 11:27 | よっさん #- | URL | 編集
No title

おはるママこんにちは~

寝ているママを起こさずにじーっと見つめるにゃんズ♪
優しいね~お利口すぎでしょw(*゚o゚*)w
サスケは絶対に起こしますもんムゥ…(`ε´#)
それも、おとんを起こさないように
おかんの枕元でニャーって!

お膝じゃないってことは…
ストーブを付けてほしかったんだね('∇^d)☆!
でも、目が覚めて視界ににゃんがいるって
幸せだよ~おはるママ💛

2017/04/05 (Wed) 11:48 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

猫はツンデレですもんね(^^)
うちの嫁もそうですよ♪
猫型人間!
ドラえもんみたいなものです(笑)

2017/04/05 (Wed) 13:12 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ホントですね〜、ネコさんお布団に入ってきてくれなく
なりましたね。

にゃーご君も、まめたんちゃんもおとなしく待っていて
お利口さんですね!

家は、ミイたんが私のお布団の上、真ん中で頑張って
寝ています。

2017/04/05 (Wed) 13:13 | 祐子 #- | URL | 編集
No title

めんこいなぁ
いくら目的がストーブだとしても

じ~~ぃっと眺めて待ってるんだから
可愛いじゃないか^^

このこの~~ォ

2017/04/05 (Wed) 14:20 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
No title

にゃーごさんと、まめたんは
ちゃんとお利口さんでご飯待ちを
してるんですね〜
と思ったらストーブ待ち(笑)


ウチなんて、二人でギャーギャー大騒ぎっw
じっと我慢している、にゃーごさんと
まめたんを見習ってほしいものです
同じニャンズでもえらい違いですわ。。。

2017/04/05 (Wed) 20:46 | このさとりこ #T.9YoUd6 | URL | 編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

季節柄幾らでも寝られちゃいますね。
私も最近よく寝ます("^ω^)…寝過ぎで腰が痛くなる(´艸`*)
でもそんなに見つめてくれる子はいませんよ。
皆ゲージカバーを掛けて寝ていますから真っ暗!!
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんの視線を感じながらは
寝ていられなくなりますよねぇ

真冬と違って起きにくくは無くなりましたけど
もう5分が気持ちイイんですよねぇ(´艸`*)

猫さんは結構マイペースで、自分のしたいようにする
私はそんな一寸クールな感じが好きでした。
今はいませんが、今でも猫は大好きです。
今まで怒る事は無かったですよ
だから結構馬鹿にされてました
そんな所も好きでした…猫って勝手なもの
だから、いいんです…それが好きでしたね

(=・ω・=)にゃ~♥ごさんもまめたんもそんな部分
すごく可愛く見えます
おはるママさん幸せですね (v^-^v)♪

2017/04/05 (Wed) 21:10 | おけい♪ #- | URL | 編集
nonたんさんへ

nonたんさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

エルちゃん、メッチャ賢いねぇ〜
肉球ポンポンされるのも嬉しいですよね!
本当は顔を肉球ポンポンして欲しいんですけど
にゃーごはひたすら顔を見つめてくれるだけですよ!
控えめなんですよね〜
いったい何を考えてるんやろう?
やっぱり、ご飯とストーブしかありませんよね〜(@_@;)




2017/04/05 (Wed) 21:40 | oharumama #- | URL | 編集
よっさんさんへ

よっさんさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

最近は早朝から大運動会をやってますよ!
いつ顔を蹴られるかもとヒヤヒヤしながら寝ています。
でも、そのバダバタうるさい中で寝るのが
また気持ちいいんですよ。

そうそう、猫のツンデレはたまりませんなぁ〜(///ω///)♪
甘え上手は天下一品ですよね!
人間をメロメロにするのはお手のものだと笑っているに違いないです。

2017/04/05 (Wed) 21:50 | oharumama #- | URL | 編集
No title

なるほどなるほど!
もう布団の中でグーグーねる季節じゃなくなってきたのか~(´;ω;`)ウゥゥ
布団に入ってこない季節・・・寂しいっっっ。
夜はまだ寒いので、もうちょい大丈夫かな(笑)

2017/04/06 (Thu) 00:51 | てぃーだ #Zi6DuWSw | URL | 編集
No title

そんなに見つめたら e-2

母ちゃんに穴が開いちゃうよぉ~ e-420

2017/04/06 (Thu) 05:10 | ゲンタくんのパパ #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

ようニャン
いつもコメントいただきありがとうございます。

サスケくん、ようニャンだけを起こすなんてお利口さんですね。
なんでおとんさんを起こさないんやろうね?

にゃーごとまめたんの起こし方は、ひたすら静かに私の顔を見つめ続けるというやり方ですよ。
このやりかたは結構キツイんですよね~
でもようニャンの言われる通りで、目が覚めるたびににゃんが
いてくれることが幸せです。ヽ(^o^)丿

2017/04/06 (Thu) 07:11 | oharumama #- | URL | 編集
チャールズマンソンさんへ

チャールズマンソンさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

奥さん、ツンデレなんてカワイイじゃないですか~
私なんて、いつもツンツンでデレデレがありませんよ!!
うちもツンデレになりたいですわ。

猫型人間かぁ~
チャールズマンソンさんがあの甘い言葉を
奥さんに送るのもわかるわぁ~ (#^^#)

2017/04/06 (Thu) 07:17 | oharumama #- | URL | 編集
祐子さんへ

祐子さん
いつもコメントいただきありがとうございます。

寒いのは嫌いですが、にゃーごとまめたんと一緒に寝られるのが楽しみなんですよね~
腕枕をしないとダメなので寝苦しいはずなんですが、なぜか大爆睡できるんですよ。
にゃーごとまめたんの癒し効果ですよね。

ミイたん、わざと真ん中で寝てるのかも?
猫が真ん中で寝て、人間は端っこで寝る・・・
これも「猫あるある」ですよね! (*'▽')

2017/04/06 (Thu) 07:27 | oharumama #- | URL | 編集
No title

oharumamaさん こんにちは~🎶

「そうです。
そうなんです。
猫とはそういう生き物なんです。」って、
思わないと付き合いきれない時ってありますよね~!

にゃーごちゃんとまめたんは、ずっとずっと良い方ですよ。
誰と比較しているかわ言わずもがな・・・です(=^ェ^=)

2017/04/06 (Thu) 12:35 | 小泉ヤクモン #0Nb0A8oM | URL | 編集
デコさんへ

デコさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

そうですよね~
にゃーごは絶対に私の眠りの邪魔はしませんよ。
だからまめたんもにゃーごを見習って私を起こすことはありません。
今のところはですけど!

たまには肉球でほっぺたをグイグイしてほしいんですけどね~ (#^^#)

2017/04/06 (Thu) 19:03 | oharumama #- | URL | 編集
このさとりこさんへ

このささん
いつもコメントいただきありがとうございます。

まめたんがおとなしいのには驚きますよ。
じっと我慢の子してますしね~
にゃーご父ちゃんの真似をしてくれてるのかも?

蒼ちゃんと奏ちゃん、すごく食欲があっていいじゃないですか!
元気が一番ですよ~ (*^^)v

2017/04/06 (Thu) 19:27 | oharumama #- | URL | 編集
おけいさんへ

おけいさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

わぁ~
腰が痛くなるほど寝てみたいなぁ~

おけいさん、たくさんの子に見つめられたらたいへんですよ!
鳥さんだったらお喋りもしてくれますよね。
みんなにお喋りしてもらったら、うるさくて寝てられないですね!!

猫は自己中でも可愛いです。
どんなことをしても怒る気にはなれないですしね~
怒られたことがないから、怒ってもわからないと思いますよ。 ( `ー´)ノ

2017/04/06 (Thu) 19:39 | oharumama #- | URL | 編集
てぃーださんへ

てぃーださん
いつもコメントいただきありがとうございます。

そうそう、寝るときは一緒に寝てくれるけど
朝私が目覚めた時には、もう起きて運動会をすませたあとです。
暖かくなるとメチャメチャ早起きなんですよね~
でもどんなにうるさくても爆睡してますけどね~ (*´з`)

2017/04/06 (Thu) 19:48 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/06 (Thu) 21:15 | # | | 編集
No title

 うちも日によってこういう感じですね(笑)
僕の枕元にきてずっと座っています。 

 静かに座っている時もありますが、座ったままグルグルグルグル言ってる
時とかもあります。

 結局僕が起きて食事を出すのが分かっている
みたいです。

2017/04/06 (Thu) 21:20 | ねころー #iDof.YBc | URL | 編集
No title

うちも無言のアピールがすごいですよ!

上から覗き込んで、ジッと見つめてます。
それでも起きない私(*≧∀≦*)

最近は暖かくなったから、いつまでも布団の中に入っていてくれなくなってしまいました(>_<)

いつもまでも起きないと、反復飛びならぬ、反復ふみふみをみんなでしてくれます。

ストーブの前のにゃーごとまめたんは暖かくなって二度寝ですか(´∀`*)

2017/04/06 (Thu) 23:43 | #- | URL | 編集
げんたクンのパパさんへ

げんたくんのパパさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

にゃーごにやったら穴だらけにされてもいいです〜
にゃーごを愛してるので (///ω///)♪

2017/04/07 (Fri) 13:58 | oharumama #- | URL | 編集
小泉ヤクモンさんへ

ヤクモンさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

おひさしぶりです。
コメントくださり嬉しいです。

ですよねぇ〜
猫は自由気ままやから可愛いんですよ。
人間は自分達の家来だと思ってるんでしょうね。

エリンちゃん、最近ヤクモンさんをすごく信頼して
甘えてますよね!!
これからどんな甘えん坊になるのか楽しみです。(*^ー^)ノ♪

2017/04/07 (Fri) 14:04 | oharumama #- | URL | 編集
ねころーさんへ

ねころーさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

チョコちゃんもだんまり作戦するんですか!
ねころーさんも寝てられないでしょ〜
にゃーごなんて、何時間でも私の顔を見てますよ。

ゴロゴロはまめたんがすごいですよ!
大音量ゴロゴロやってくれますから。

結局みんなごはん待ちなんかなぁ〜(@_@;)

2017/04/07 (Fri) 14:11 | oharumama #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさん、いつもコメントいただきありがとうございます。

真央君たちも無言のアピール作戦するんですか!
無言で見つめられるのはキツイですよね~
いつまでも見てるしね。

みんなでふみふみなんて羨ましいなぁ~
kupidoさん、幸せしてるんやぁ~
みんなkupidoさんをお母さんやと思ってるんかなぁ~?(#^^#)

2017/04/07 (Fri) 23:33 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する