ニャンコも人間も!


愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。


  こんにちは~



猫ちゃんでも人間と同じで、男の子はベタベタな甘えん坊ですよね!

我が家のにゃーごもメチャクチャ甘えん坊なマザコンですよぉ~



こんなふうに ↓


穴があくほどまめたんを見つめるにゃーご。




にやーごに見つめられると、健気なまめたんはすぐに幼い母に変身しますよ。

QCQhS3lAesn7vtW1465075938_1465075949.jpg 


にゃーごは親父にもまめたんにもマッサージしてもらって、いいですねぇ~

5Hkk4Na6tDJKoPp1465075994_1465076009.jpg 


まめたん、お疲れ様!

PBvmd1_x59YQye_1489333120_1489333137.jpg 

寄りそって寝るのがまた幸せニャンやなぁ~ 



 ミニャ様、まめたんはね・・・あんな顔でお願いされると

GvmxQI1imtKV4c41489332770_1489332793.jpg 


にゃーご父ちゃんのお母ちゃんになってしまいますニャ!! (寝ぼけまなこ)


  まめたんはええお母ちゃんやなぁ~ 

   にゃーご、まめたん母ちゃんに親孝行しいやぁ~



前回の記事のことですが・・・

私は生まれた時からたくさんの猫ちゃん、ワンちゃんと暮らしてきましたが

その子達は全員母親のことが一番大好きでした。


実家で最後に暮らした猫のみーちゃんも、毎日母親の腕枕で寝ていたので

その姿を見に行っては

「うちもいつかは猫ちゃんを腕枕して寝たい!!」と思うようになりました。


そんな母親大好きなみーちゃんでも、年に2~3回は私の布団に入って来て

腕枕で寝てくれることがありました。


みーちゃんが布団に入って来てくれると、それはそれは嬉しくて

必死で息を止め、体を石にして顔だけニヤニヤして喜んでいました。


だけど・・・


みーちゃんは何が気に入らないのか、3分もしないうちにサヨナラするのです。

やっぱり母親でないとあかんのやなぁ~と思いました。


でもその頃の母親の年齢になった今の私は、

にゃーごとまめたんを両腕で腕枕してあげるようになり母親を超えてしまいました。


私は不思議なことに猫ちゃんの願い事を皆さんに聞いてもらうと叶う事が多いです。

猫ちゃんのことだけですけどね!

これは自分でも驚いています。
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 

さあ、また猫様の願い事をするぞぉーーー!! 


いただいたコメントのお返事が遅くなりそうなので
コメントは気にされないでくださいねぇ~
勝手言ってすみません。




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 

  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

にゃーごちゃんとまめたんちゃんは
本当に仲良しさんなのですね。
まめたんちゃんはにゃーごちゃんをナメナメ。
こんなほほえましい姿を毎日見れるなんて幸せですね~。
いくらでもシャッターチャンスがありそうです。

にゃーごちゃんの頭にちょこんと顎をおくまめたん。
めちゃくちゃかわいいです。

猫の腕枕、長年の夢だったんですね。
oharumamaさんの次の猫に関する願い事は何かな?

2017/03/14 (Tue) 10:23 | よっさん #- | URL | 編集
No title

あら〜まめたんが大きくなってからは、
立場逆転ですね (o´艸`)クスクス
にゃーごくんはマザコンだったと。“〆(゜_゜*)フムフムw
次のお願い事はにゃんでしょうか〜ワクワク♪

2017/03/14 (Tue) 10:25 | non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 編集
No title

愛情たっぷりのmamaさんだからなっ
だから出来たんだよ^^

そのような心がなければ
どんな子も懐かないからね(#^.^#)

よかったにゃ~~

2017/03/14 (Tue) 14:00 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
No title

こんにちは♪
今日は私の子どもの頃のお話を聞いてくださいね。
私はよく猫や犬を拾って帰る子どもだったのですが、
小学3年生の時、偶然捨てられてる大人の三毛猫を見て
その子をそのまま連れて帰り・・・何とか親を説得し
ミケを飼い始めると、そのミケが子どもを産んだのですが
私の膝の上だったり布団の中だったり・・・(何度か生んだので)
出産のときは私がミケの手を握って生んでたんです。
その頃の私は猫や犬と会話が出来ると本気で思ってました。
木に登って降りられなくなった猫を何度か下ろしてあげたり
捨てられた子犬の飼い主を探して1軒1軒お願いして回ったり・・・
子どもの頃の純粋さが無くなったせいか今はわからなくなりましたが(^-^;
oharumamaさんのブログを読んで
ふと懐かしく思い出しました。
そうそう友達から野生児って言われてましたよ(^-^;

2017/03/14 (Tue) 14:16 | dori #2EYBAZ6Y | URL | 編集
No title

やはりお母さんの力は偉大なんですね〜
oharumamaさんのお母様と同じように
ウチの母もニャンコをとても可愛がっていました
しかも、自転車に乗るときにエプロンの中に
ニャンコを入れてカンガルーみたいにしてました(^。^)
きっと、みーちゃんもお母様の方がより安心できた
んでしょうね

まめたんは母性本能が強いオンニャノコなんですよ
にゃーごさんを時には母親のように可愛がったりして
えらいさんですd(^_^o)

2017/03/14 (Tue) 18:43 | このさとりこ #T.9YoUd6 | URL | 編集
No title

おはるママこんばんは~

にゃーご君の嬉しそうなお顔~💛
ほんとにこの2にゃんの仲良しっぷりは
見てるこちらを幸せな気持ちにさせてくれますよね(人´∀`*).。.*・゚☆

鬼嫁って言ってるけどw
おはるママが優しいお母さんだから
にゃーご君もまめたんも優しいんだよね('∇^d)☆

『言霊』って私は信じるよん♪

お祝いコメントありがとうございました(〃´-`〃)
これからも仲良くしてちょ~(*´∀`)人(´∀`*)

2017/03/14 (Tue) 20:17 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

おはるままさんこんばんは(*^^*)

まめたん、いつもにゃーごくんを可愛がってくれてるんですね(*´∀`*)

私も二人のラブラブを見るのが好きです(*´ω`*)


おはるママさんのミーちゃんが2~3分でお布団から出ていく話ですが、おはるママさんを寝かしつけたつもりなんじゃないですか?
うちもそうゆう子がいて、うちの母を寝かしつけるのに5~10分ぐらい添い寝してくれてましたよ(*^^*)

でも全然寝てなくても、一応仕事は済んだからと戻ってきてましたけど(^。^;)

きっと猫さん達って、「この子(人間)を寝かせなきゃ!」って使命感があるのかも?ですね(*^^*)

2017/03/15 (Wed) 00:09 | kupido #- | URL | 編集
No title

ネコがふとんの上に乗ってきただけでも・・・v-105

うれしい! そして、苦しい! v-411

2017/03/15 (Wed) 05:25 | ゲンタくんのパパ #- | URL | 編集
よっさんさんへ

よっさんさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

にゃーごとまめたんには本当に癒されます。
よくこんないい子が家族になってくれたなぁ~と感謝しています。
ヤンチャなまめたんを優しく受け入れてくれるにゃーごのおかげだと思います。
親孝行なまめたんのおかげでもありますけど!

にゃーごとまめたんに腕枕してもらうのが、次の夢かなぁ~
これも叶うかも!! (#^^#)

2017/03/15 (Wed) 07:14 | oharumama #- | URL | 編集
non☆(@'ω'@)たんさんへ

nonたんさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

にゃーごはめっちゃマザコンです!!
だから可愛いんですよ~

人間のマザコンは気持ち悪いけど、猫様は可愛いし
人間を幸せにしてくれます。
マザコン、バンザーイ !(^^)!

2017/03/15 (Wed) 07:21 | oharumama #- | URL | 編集
No title

っふふふふ。
なんて可愛い寄り添いの写真。。

見ているだけで
ふわっと癒やされるなああ。。。

私も幼いときから3匹のわんこ、
それもシェパードがいたりして
犬が60半ばまで欠かしたことがありませんでした。

でも、若いときには母の所ばかりにいた犬たちも、
年齢を得て
自分の所にずらっと並んで寝るようになったことも
昨日のように、懐かしく。。。

猫ちゃんではないけれど。。
年月の移り変わりを感じます。

2017/03/15 (Wed) 08:13 | ちわわん #- | URL | 編集
デコさんへ

デコさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

そうかなぁ~
そう言ってもらえて嬉しいです。

もっと懐いてくれる子いるかなぁ~?
あかん、あかん、もうこれ以上は無理です。
自分の年齢を考えると、にゃーごとまめたんが最後かも?
可愛い子達を置いて先にあの世へは行けませんからねーーー!! (*´Д`)

2017/03/15 (Wed) 15:26 | oharumama #- | URL | 編集
doriさんへ

doriさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

そうだったんですかぁ~
doriさんも動物大好きなんですね!
その三毛ちゃんは、doriさんを命の恩人だとわかっていたんでしょうね。
動物はちゃぁ~んとわかってるもんね。

にゃーごもわかってるような気がしますよ。
なんか、私に対して遠慮深いんですよ~

doriさんのお母さん、保護した三毛ちゃんを家族にしてくれたなんて
優しいお母さんですね。

doriさん改めて「野生児dori」にされたらどうですか~? (*'▽')

2017/03/15 (Wed) 15:41 | oharumama #- | URL | 編集
このさとりこさんへ

このさとりこさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

えーーーっ!!
エプロンに!!
このささんのお母さん、すごいですね~
エプロンに入ったまま自転車に乗せてもらってる猫ちゃんは大物ですね。

まめたんの赤ちゃん、見たかったなぁ~
まめたんのお母さんしてる姿を見たかったです。
まめたんって、絶対に肝っ玉母さんになってたと思います。 (#^^#)

2017/03/15 (Wed) 15:56 | oharumama #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

ようニャン
いつもコメントいただきありがとうございます。

ワッハッハーーー (*'▽')
ようニャン、嬉しいこと言ってくださいますね~
にゃーごとまめたんにはメッチャ優しくできるのですが
どうも親父の顔を見るといじめてしまうんですよ!!
だからやっぱり鬼嫁やわ。
でも鬼嫁するのはメチャクチャ楽しいですよ。

ようニャン先輩!!
これからもずっと仲良くしてくださいね~ (*‘ω‘ *)

2017/03/15 (Wed) 16:05 | oharumama #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

まめたん、優しいにゃーごのお母ちゃんなんですよ。
泣けてくるほど健気です。

みーちゃん、私を寝かしつけてたのかなぁ~?
そういえば、みーちゃんは一度だけ赤ちゃんを産んだことがあるから
私をデカい子供やと思ってたのかも??

笑った・・・(*'▽')
kupidoさんのお母さんって、猫ちゃんに寝かしつけてもらってたんや!!
おもろすぎる~ ヽ(^o^)丿
その時の写真はないのですかぁ~?

2017/03/15 (Wed) 16:14 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/15 (Wed) 16:55 | # | | 編集
~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

コメント遅くなっちゃいました(*´艸`)
まめたんちい母さんぶり発揮してますねぇ
まめたんは母性本能が強いのかもしれませんね。
猫さんの習性とも言い切れない何かまめたんには有りますよね
お陰で(=・ω・=)にゃ~♥ごさんお得です(^ー^* )フフ♪

でもここまで仲良しの猫さんも稀じゃないかしら
毎回、おはるママさんだけじゃなく私をも癒してくれるふたり

おはるママさんのお母様も同じように腕枕をしてそれを見て育った
おはるママさん…チョット( T-T) ウルウル !
今こんなに幸せに願いがかなって毎日がハッピーですね。
仕事の疲れなど何処か飛んでしまいますよ。
私は今猫さんはいませんが、私も幼少の頃から猫は家に居ましたから、可愛さも分かります。

こうして見ていると又猫さん飼いたくなっちゃいますよ。
我慢がまんですね(´艸`*)ふふ!!

お忙しいのに拍手コメント(人∀`●)アリガトゥ♪嬉しかったです。

2017/03/15 (Wed) 20:36 | おけい♪ #- | URL | 編集
ゲンタくんのパパ さんへ

ゲンタくんのパパさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

私もパパさんと同じです~
苦しいけど嬉しいんですよね~
そして、大爆睡できるし!
冬はこれがあるから幸せです。 (#^^#)

2017/03/16 (Thu) 07:00 | oharumama #- | URL | 編集
ちわわんさんへ

ちわわんさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

私もシェパードと暮らしてましたよーーー!!
可愛かったぁ~

ちわわんさんも私と同じ経験されてるんですね。
でも、ずらりと並んでくれるって・・・
どれだけたくさんのワンちゃんが並んでくれたんですか?
いいなぁ~ (#^^#)

ホントに懐かしいですよね~
この記事を書いてからは、昔のことばかり思い出していました。
一緒に暮らした子のことばかり・・・

2017/03/16 (Thu) 07:17 | oharumama #- | URL | 編集
おけいさんへ

おけいさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

おけいさん、お忙しいときはコメントは無理されないでくださいね。
私も忙しいときは遅くなるんやから・・・
お願いしますね~

なんかね、猫ちゃんの願いは叶うから自分でもビックリしています。
宝くじは当たらへんのになぁ~

おけいさんは猫は絶対無理ですよね。
私も絶対に鳥さんとは暮らせません。
可愛いから欲しいんですけどね! (#^^#)

2017/03/16 (Thu) 20:20 | oharumama #- | URL | 編集
はじめまして~

サバトラブログを探していたら、ここにたどり着きました!
にゃーご、かわいいですねぇ(´・ω・`)
もちろん、まめたんも!!
仲睦まじい様子に癒されます(n*´ω`*n)
うちは、サバトラ一人なので、こういうかわいさはありません。
いいですねぇ~~~
思わず笑顔になります(^◇^)
わたしも、ブログを始めました。
よかったら、見に来てくださいね。

2017/03/16 (Thu) 22:18 | てぃーだ #Zi6DuWSw | URL | 編集
おはようございます。

まめたんは、にゃーごちゃんのママなのですね(*^_^*)
2にゃんを眺めていると幸せになりますね。

本当に相性がバッチリですね(^_-)-☆

こちらも幸せな気持ちになります。

2017/03/17 (Fri) 06:59 | Miyu #- | URL | 編集
てぃーださんへ

てぃーださん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。

ブログをはじめられたのですね。
私はブログをはじめて、もうすぐ2年になりますよ。
ブログは楽しいですよーーー!!
たくさんの猫友さんと仲良くしてもらえるし、
ブログで苦しいときは励ましてもらえるし、本当に私は感謝ばかりです。

昨日、てぃーださんのところに遊びにいこうと思っていたのに、いつものように寝落ちしてしまいました。
今日の夜に遊びに行かせていただきますね〜♪

てぃ〜ださんのお猫様に会うのが楽しみです。
コメントありがとうございました。(*´ω`*)

2017/03/17 (Fri) 12:10 | oharumama #- | URL | 編集
Miyu さんへ

Miyuさん
いつもコメントいただきありがとうございます。

仲良くしてくれることが一番嬉しいです。
にゃーごとまめたんを見てると、見習わなければならないことばかりです。
にゃーごとまめたんみたいにできたら、夫婦げんかもなくなるのに・・・

人間関係は難しいしです。 (*´Д`)

2017/03/17 (Fri) 20:10 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する