お家が大好きな理由は・・・??

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。


  こんにちは~


ねこ検定のことで、励ましのコメントをいただきありがとうございました。

コメント欄を閉じさせてもらっていたのに、拍手ページからいただきすごく嬉しいです。

あれから少しだけ勉強しました!

あのテキスト、なかなか面白いですよ。

とりあえず毛繕いの順番をおぼえました。 



今週はまた真冬に逆戻りですね。


先週のにゃーごは喜んでひとり運動会をしていたのに、今週は寝てばかりです。



昨日の夜も寒かったので


私が座ったとたん、膝に乗ってきたにゃーご




寒そうだったので、毛布を背中にかけてあげました。

xUcNTV1H_BYCQqM1488989253_1488989266.jpg


まだ寒そうにしていたので、全身巻いてあげました。

uypToMU_6RpQiz_1488989354_1488989367.jpg



これで大満足だそうです。

MRkQZEBUCPGZrwx1488989390_1488989403.jpg





最近のにゃーごはメチャクチャ寒がりになってしまいました。


外猫時代は寒さ知らずで走り回ってたのになぁ~


にゃーごは外の暮らしの苦労を知っているから

我が家に来てからは 「外に行きたい!!」 と一度もわがままを言ったことがありません。


あのやんちゃ坊主だったボス猫にゃーごが! 信じられません。


にゃーごが外に出たがらない理由が、


この家で大好きなまめたん、少しだけ好きな親父、

そして大大大好きな私 と一緒に暮らすのが一番の幸せなんや!

そう思ってくれてると嬉しいです。


にゃーごは、私の膝が大好きなお膝猫になりました。


人も猫も幸せになる、お膝猫バンザァ~イ  ヽ(≧∀≦)ノ


コメントをいただいてもお返事が遅くなりそうなので
コメントは気にされないでくださいね~





高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 

  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お猫様たちもニンゲンと同じように
色々考えてるのかもしれませんね〜(*´-`*)
本当に「今幸せだにゃ〜」って思って貰えるように
今よりも更に愛をもって尽くさねばなりませんね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
下僕バンザイ\(*´∀`*)/(笑)

2017/03/09 (Thu) 10:37 | non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 編集
No title

そうですよ、にゃーごちゃんは
oharumamaさんと一緒に過ごす時間が
たまらなくうれしいんだと思います。
きっとお膝の上で幸せをかみしめているのですね。
いいな~、猫がお膝の上にいる生活。
うらやましいな~。

猫検定、少し進んだようですね。
テキストが面白いのなら続けられそう。
合格を祈っております。頑張って!

2017/03/09 (Thu) 11:41 | よっさん #- | URL | 編集
No title

oharumamaさん、こんにちは♪
にゃーごちゃん幸せそうなお顔してますね♪
外で辛い生活をしてたぶん、お家の暖かさと
何よりoharumamaさん、親父さん、まめたんの暖かさが
身に染みてるのでは(*^-^*)
我が家のモコカイはお外生活を経験してませんが
外に出ようとしません。
モコは仔猫の時、野良犬を見つけて外に飛び出したことが
ありますが(^-^; なぜか犬が大好きだったんですよね。

ねこ検定、ぼちぼち頑張ってくださいね。
結果なんて気にしないで楽しんでほしいなぁと思います。
(結果を気にするとストレスになるから)

2017/03/09 (Thu) 13:51 | dori #2EYBAZ6Y | URL | 編集
No title

にゃ~ぁごの海苔巻き完成じゃ(#^.^#)
あったかそうやな^^

mamaさん猫検定の勉強捗ってるかぁ
忙しい中頑張るなぁ

寝落ちしないようにふぁいとっ!!

2017/03/09 (Thu) 14:36 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/09 (Thu) 16:26 | # | | 編集
(人´∀`o):こ.*゚::ん.。:に..ち*.わぁ゚♪

猫さん達は基本皆寒がりな子が多いですよね。
うちの娘の猫も暖かいと所を良く知っていて移動してますよ。

(=・ω・=)にゃ~♥ごさんは最高の気分でしょうねぇ
ママのお膝で毛布にまで包んで貰って幸せぇ~~て思ってるよ
外の子だった時の(=・ω・=)にゃ~♥ごさんはね、
毛も多くもこもこになっていたはず
今は、同じ冬毛でもきっとふわふわんなんだと思いますよ。

>この家で大好きなまめたん、少しだけ好きな親父、

>そして大大大好きな私 と一緒に暮らすのが一番の幸せなんや!

この言葉には可笑しくて大笑いハイハイってパソコンの前で言ってる自分が居ました(*´艸`)

(=・ω・=)にゃ~♥ごさんイイお顔してるよ…ヨッ!!男前

2017/03/09 (Thu) 16:47 | おけい♪ #- | URL | 編集
No title

oharumamaさん、ねこ検定にむけて
頑張ってますねー
応援してますよ(^。^)

にゃーごさん、お膝ニャンコになってる^ - ^
いいなぁ〜こうやってぬくぬくしてると
ニャンコも人もあったかいんですよね〜
にゃーごさんも若い時にはお外での生活だった
んですもんね
寄る年波で、寒さがこたえるんでしょう
ミーシャも、良く毛布と毛布の間に挟まってましたよ
あったかくて、嬉しそうな表情のにゃーごさん
お膝の魅力にハマっちゃったんですね( ^ω^ )

2017/03/09 (Thu) 19:20 | このさとりこ #T.9YoUd6 | URL | 編集
No title

恵方巻きにゃーごちゃん可愛い(*´ェ`*)
お外の厳しさを知ってるからこそ出ないのはさすが(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うちも出てほしくないんですがまだ厳しさを知らないんですかね(´・ω・`)
このまま愛情と毛布に包まれてぬくぬく暮らして下さいw

お勉強も大変でしょうしお返事はお気遣いなく^^
頑張ってください^^ノシ

2017/03/09 (Thu) 19:27 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

おはるママさんこんばんは(*^^*)

猫検定頑張ってるんですね!
私も受けないけど教科書は見てみたいです。
ねこのことを沢山知ることが出来るっていいですよね(*^^*)

ぐるぐる巻きのにゃーごくん、可愛い(*´∀`*)

にゃーごくんはもうお外に出たがらないんですね。
うちの真央は天気が良くなると落ち着かなくて、脱走したくて仕方ないみたいです(^。^;)
できないとわかるとあちこちにマーキングするんですよ!
ホント困ります。
にゃーごくんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。


2017/03/09 (Thu) 23:37 | kupido #- | URL | 編集
No title

ぱぱさ~んv-321

お元気ですかぁ~v-275

2017/03/10 (Fri) 05:30 | ゲンタくんのパパ #- | URL | 編集
nonたんさんへ

nonたんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

私もにゃーごとまめたんが何を考えてるのか、知りたいです。
特に、にゃーごは思います。
いつも何かを考えてるみたいやから……
まめたんは何も考えてなさそうやけどね!

ほんまに全力でお猫様をお守りしたいです。
下僕バンザーイ \(^o^)/

2017/03/10 (Fri) 11:12 | oharumama #- | URL | 編集
よっさんさんへ

よっさんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

にゃーごもまめたんもお膝猫なので、私はメチャクチャ幸せです。
座るとすぐに、どちらが乗ってくるんですよ!
だから、用事を済ませてからでないと座れません。
これも嬉しい悲鳴なんですけどねーーー!

ねこ検定、来年も中級を、受けてるかも?
一回で受かったらおもしろないしね〜 (言い訳)
「ねこ検定」が永遠に続きますように (*´ω`*)

2017/03/10 (Fri) 11:20 | oharumama #- | URL | 編集
doriさんへ

doriさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

にゃーご、幸せそうな顔してますか?
膝に乗せてる時は、にゃーごがどんな顔をしているのかがわからないので
写真で見るのが楽しみなんですよ。

にゃーごとまめたんを見てると、猫って表情豊かなんやなぁ~って思います。
親父にダッコされた時の顔が、にゃーごもまめたんもよく似てるんです。
メチャクチャいイヤそうですよ!!

ねこ検定、もう開き直ってきましたよーーー!!

2017/03/10 (Fri) 14:29 | oharumama #- | URL | 編集
デコさんへ

デコさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほんまや! にゃーご海苔巻きや~
最近、にゃーごはメチャクチャ寒がりになってきました。
歳のせいかも?

いつも私の布団に潜り込んで、上手に頭だけ出して寝てますよ。
メッチャおもろいです。(*^▽^*)

2017/03/10 (Fri) 14:35 | oharumama #- | URL | 編集
Y鍵コメント様へ

こんにちは!
いつもありがとうございます。

そうですね!
時間がとれたら連絡させていただきますね。
ありがとうございました。(#^.^#)

2017/03/10 (Fri) 14:44 | oharumama #- | URL | 編集
おけいさんへ

おけいさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

そうかもーーー!!
昔のにゃーごは、毛がモコモコでした。
今は短毛の直毛になってます。

おけいさん、さすがーーー!! 猫博士!
そんな理由があったとは知りませんでした。

にゃーごって、本当に私のことが大大大好きみたいですよ。
毎日にゃーごに、(*´ε`*)チュッチュ~ (*´ε`*)チュッチュ 攻撃されてます。 (#^.^#)

2017/03/10 (Fri) 15:02 | oharumama #- | URL | 編集
このさとりこさんへ

このささん
いつもコメント頂きありがとうございます。

それがですね~
まだ頑張ってるまではいってないんですよ。
ペラペラ~って読んだだけです・・・
いつもギリギリまでしない横着者なんです。

ミーシャちゃんも毛布と毛布の間に挟まってたんですか!
最近、にゃーごもよくやってますよ。
そこまで寒いのかなぁ~?
にゃーごが毛布に挟まって寝ているのを、親父とよく笑っています。(#^.^#)

2017/03/10 (Fri) 15:13 | oharumama #- | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

にゃーごは家猫になり、すっかりおとなしくなりましたよ。
顔つきも穏やかになりました。
貫禄はなくなってしまいましたが、今は優しいまめたんのお父さんを
頑張ってるから、それも幸せなのかもしれません。
今外に出たら、喧嘩に負けて傷だらけで帰ってくると思いますよ!

チビちゃんは、お外で走り回ってるのが幸せそう。
生き生きしてて、見てても気持ちがいいですよ~ 

キノボリネコさん、ねこ検定のことは忘れてください。 (T_T)

2017/03/10 (Fri) 15:50 | oharumama #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

私は猫のことは知らないことだらけですが
kupidoさんは知らない事なんてなさそうですよ。
にゃーごとまめたんのことで困ったことがあれば
kupidoさんにお尋ねしようと思ってるんですよ!!
その時はよろしくお願いいたします。

真央くん、まだ若いから外で遊びたいのかなぁ~?
マーキングされたらたまりませんね~
でも、真央くんの気持ちもわかるし・・・
ウ~ン、難しい問題です。 (@_@;)

2017/03/10 (Fri) 16:17 | oharumama #- | URL | 編集
ゲンタくんのパパさんへ

ゲンタくんのパパさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

パパさんこそ、お元気ですか~?
宇宙人にさらわれたんでしたよね?

2017/03/10 (Fri) 16:20 | oharumama #- | URL | 編集
なんでも努力のoharumamaさん!

こんばんは~oharumamaさん~
猫検定なんてあることも知らなかった私です(^_^;)
oharumamaさんの猫ちゃんたちに対しての愛情の深さを
感じました。
なかなかここまでできないですもん!我が家なんて
ただただ飼ってるだけですもん(* ̄□ ̄*;
ちょっとoharumamaさんの爪の垢煎じて飲まなきゃと
思います!
今日は娘の三番目の子供ことで温かいコメント
くださりありがとうございました(_ _)
本人たちは嬉しくてたまりませんが私はこれから
ますます多忙になりそうですが頑張るしかないです(*^^)v
これからも宜しくお願い致します。

2017/03/10 (Fri) 18:15 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
No title

おはるママこんばんは~

ねこ検定は
ためになる事がわかって
お得感満載じゃないですか―ヽ(´ー`)ノイイナ

にゃーご君毛布に包まれて
ママのお膝に乗って気持ちよさそ―( *´꒳`*)
サスケと一緒だね♪お膝猫~

2017/03/10 (Fri) 20:54 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
よっこたんへ

よっこたん
いつもコメント頂きありがとうございます。

私はにゃーごとまめたんに面倒みてもらってるようなもんですよ。
どっちが飼い主かわかりません。
特に、にゃーごは父親みたいに優しいです。

よっこたんは、これからますますお忙しくなりますね。
そしてますます賑やかになること間違いなしですね!
お体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね (*´ω`*)

2017/03/11 (Sat) 22:01 | oharumama #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

ようニャン
いつもコメント頂きありがとうございます。

ようニャン、ねこ検定のことは忘れましょう〜
猫検定を申し込んだ時の緊張感はなくなってしまい、
勉強をすることも忘れています。(@_@;)

ほんまやぁ〜
サスケくんとにゃーごは同じくお膝猫。
男前なのも同じやね! (///ω///)♪

2017/03/11 (Sat) 22:08 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する