コンビニの猫ちゃんのことです!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



前回の記事のコンビニの猫ちゃんの報告が遅くなり申し訳ございません。


残念ですが、会えませんでした。


行きも帰りも確認しに行きましたがいませんでした。


見ると辛くなるのですが、やっぱり会いたかった!!


元気にしてくれている事だけを願います・・・


猫ちゃんを初めて見つけた時は夜だったので、コンビニのまわりも確認できませんでしたが

今回は夕方だったからコンビニのまわりをチェックすることができました。


コンビニの前は県道になっていて車がよく通りますが、

裏側は田んぼがあり、田んぼの向こうには民家が数件ありました。


また、コンビニの左奥には保育園がありました。


私はこの景色を見て少し安心しました。


田舎なので民家に行けば寝られそうな場所もありそうだし

ひょっとしたら保育園で可愛がられてごはんももらってるかもしれません。


といいようにいいように考えながら家に帰りました。



もし赤ちゃん連れでコンビニにいたらどうしよう・・・


と思っていたのですが、出会ったのがお正月だったのでそれはありませんでした。


でも次回行った時には赤ちゃんを連れているかもしれません。



もしそれが現実になったらどうしよう・・・ (T_T)


今からメチャクチャ不安でたまりません。




  にゃーごぉ~ まめたぁ~ん ただいまぁ~


賢くお留守番してくれていたにゃーごとまめたんは、親父と私の帰りをすごく喜んでくれましたが、

ストーブをつけると、アッという間にストーブの前に行ってしまいます。



そこで!!


  にゃーごとまめたんはあったかいお家があるから幸せやねぇ~



この寒さの中、お外で暮らしてる子達はメチャクチャ苦労してるんやでぇ~



お外で暮らしていたにゃーごにはその苦労がわかるので、ちゃんと話をきいてくれました。

n8dBU_bZZDnF_pa1486604259_1486604516.jpg




ところが、生後1か月くらいで保護されたまめたんは

お外生活の苦労がわからないので反抗的なイカ耳をします。

ssRbmewfbRhPhE_1486604152_1486604219.jpg


親父は 「そんな苦労はわからん方がええんや!!」 が口癖です。


まめたんはにゃーご、親父、母ちゃんにメチャクチャ可愛がられて育ったので

こんなにわがままになってしまいました。

uAhvnKQe7ynraxE1486604705_1486604719.jpg


なんぼわがままでもいいけど、お願いですから暴力だけはやめてくださいな!!



また今度温泉に行く時は、猫ちゃんに会いたいから必ずコンビニに行きます!!

そして出会えたら、写真を撮ってきますね~

必ず出会えることをその日まで楽しみにしています。



前回の記事に頂いてるコメントのお返事は今日中にさせてもらいますね。
ちょっとバタバタしているので、遅くなってしまい申し訳ございません。





高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ


 
スポンサーサイト

コメント

No title

コンビニ猫ちゃん会えなくて残念ですね。
そんなoharumamaさんに申し訳ないのですが
私は昨日、すごくかわいいノラちゃんに会いました。
以前もそこにいたので、もしかして会えるかな~と思い通ると
ちょこんと座っていたのです。
体は大きいけど呼ぶとすぐに寄ってきてくれて
ゴロゴロいわしてスリスリしてきました。
そしておしりトントンすると恍惚の表情。
ついには私に抱きついてきてフミフミしてくれるのです。
思わず抱っこしちゃいました。
めちゃかわいかった。
魚肉ソーセージでも持っておけばよかった。

まめたんちゃんはわがまま放題なんですね。
でもそこがまた猫ちゃんらしくてかわいいですね。
しっかりしてるにゃーごちゃんといいコンビですね。

2017/02/09 (Thu) 13:34 | よっさん #- | URL | 編集
No title

心配し過ぎはよくないで~ぇ( ;∀;)

大丈夫や!!
その時はその場で考えようぜ^^

2017/02/09 (Thu) 16:45 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 編集
No title

おはるママこんばんは~

今度行ったときは親子で会えるかも~('∇^d)☆!!
大丈夫、生きてる事を信じよう~

ちょっと、まめた~ん♪
ストーブ近すぎじゃありませんかぁ―(゚∀゚)
お耳がっあぶニャイですよん^^

2017/02/09 (Thu) 17:33 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
残念でしたね!

そうですかぁやっぱり出会う事出来ませんでしたかぁ
もしかしてそうなるのかなぁとは思っていました。
きっと、そう遠くない何処かでしっかり生きていますよ。

猫さんは賢いんですから大丈夫ですよ。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんまめたん見ればわかるでしょう
次回行って出会えたら、連れて帰って来そうで心配ですよ。

野良さんが懐くのは珍しいケースです。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんがそこまで慣れて驚いてる位ですから
おはるママさんやパパさんの気持ちが伝わったんですね。

普通では中々無理ですよまめたんの様に赤ちゃんの時ならまだしもね
すごい事なんですよ(v^-^v)♪

2017/02/09 (Thu) 18:24 | おけい♪ #- | URL | 編集
No title

ニャンコさんには会えなかったんですね
でも、oharumamaさんの報告でワタクシも
ちょっとだけ安心できましたよ
田舎の方が、お外で暮らすニャンコには
優しい環境だと思ったのです
車も都会よりは少ないでしょうし
意外と、たくましく生活しているんじゃ
ないかなぁと希望的観測ですが。。。

にゃーごさんは強く生きてきたから
まめたんに優しく出来るんですよねd(^_^o)
お外を知らない、ウチの子たちはやはり
わがままなニャンコに育ってしまった
気がしますよ

2017/02/09 (Thu) 20:23 | このさとりこ #T.9YoUd6 | URL | 編集
こんばんは

そうですか(^^;
会えませんでしたか。
残念ではありますがきっと元気にしていますよ(^^)
うちの近くのコンビニ猫もいつもいるわけでなく
たまにしかみませんもんね(^^)
どこか他の暖かい場所があるのでしょうね。
次回は会えるといいですね(^^)y

2017/02/09 (Thu) 22:22 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

コンビニ猫ちゃんに会えなかったんですね~。
前回の記事を読ませていただいてから
私も気になっていました。
白黒ハチワレの女の子のようなので
余計、身近に感じちゃったなぁ。

でも、コンビニの所にずっといるわけではないと思うので
oharumamaさんが行った時は
たまたま居なかっただけじゃないかな~。
次回は会えるといいですね。写真楽しみにしています。

2017/02/09 (Thu) 23:26 | マーニャ♪ #dGreqikc | URL | 編集
No title

コンビニ猫ちゃん、会えないのは残念だったかもしれないけど、いいえさやりさんを見つけてくれていたらいいですよね。

うちは澪もティナも寒い思いはしてないし、サンタたち4つ子は家で生まれたし、まおくんとあんちゃんが、寒くてご飯が満足に食べれなかったです。
それを思うととても切なくなります。

ほんとに「そんな思いはしなくてもいい」っていう親父さんの言うことはもっともですよね。
 でも真央は脱走するけど、あんちゃんはもう食べるものにも寒い思いもしなくてもいいので、とても穏やかになったと思います。
大変な思いをしなければ家の中に閉じこもって退屈なんだろうけど、大変な思いをしたからこそ今の生活をありがたいと思えることもありますよね。

にゃーごくんはそう思ってると思います。

すべての猫がそう思えるような世の中になって欲しいですよね。

2017/02/09 (Thu) 23:52 | kupido #- | URL | 編集
No title

コンビニに、目がうるうるしてるハリネズミが落ちてたらどうする!e-266

行かない方がいいはずよ!v-355

(拾っちゃいますよね・・・v-349

2017/02/10 (Fri) 05:35 | ゲンタくんのパパ #- | URL | 編集
よっさんさんへ

よっさんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

カワイイ野良ちゃんですね。
もしかして飼猫やったりして・・・
その道を通るのが楽しみになりますね。
野良ちゃんにフミフミされるってすごいじゃないですかーー!!
よっさんのおうちの子になりたいのかも?
でも、せいちゃんがいるから絶対に無理ですよね!!
いつまでもその場所にいてくれると、よっさんさんも嬉しいですよね~

にゃーごはまめたんを甘やかし放題なんですよ。
私がにゃーごやったら、とっくにキレてますよ~ ( 一一)

2017/02/10 (Fri) 09:29 | oharumama #- | URL | 編集
デコさんへ

デコさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほんまやねぇ~
心配事は体にも悪いし、シワも増えるしね~
でも動物のことだけはクヨクヨ心配ばかりしてしまうんですよ。
他のことはあっさりしてる方なんやけどなぁ~

デコさん、ありがとうね~ (/・ω・)/

2017/02/10 (Fri) 09:34 | oharumama #- | URL | 編集
ようニャンさんへ

ようニャン
いつもコメント頂きありがとうございます。

わぉ~ 
ようニャン、そんなこと言わんといてーーー!!
親子でいたらひっくり返るでぇ~
それも、「ニャ~」と寄ってこられたら・・・
考えるだけでも自分がどうゆう行動にでてしまうのかが怖いです。

にゃーごとまめたん、いつもあれくらいストーブに近づいてますよ。
にゃーごなんてもっと近くで爆睡しています。 ( ;∀;)

2017/02/10 (Fri) 09:39 | oharumama #- | URL | 編集
No title

oharumamaさん、こんにちは。
コンビニ猫ちゃん、元気でいてくれるといいですね。
外で暮らしてる猫さんの平均寿命はだいたい5年・・・と
動物病院の先生から聞きました。
食べ物を必死で探し、アルミ箔やプラスチックを食べてた子を
知ってるだけに元気でいて欲しいと思います。
動物に優しい世の中になれば、人間にも優しい世の中に
なると思うのですが・・・

2017/02/10 (Fri) 11:55 | dori #2EYBAZ6Y | URL | 編集
おけいさんへ

おけいさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ホントに残念です。
遠いから見に行くことが出来ないので心配です。
でもコンビニの回りが猫ちゃんにまだ優しい環境みたいに感じたので少し安心しました。

にゃーごがなついてくれていることは、すごいことなんですね!
最初は私の顔を見るだけで逃げていたんですよ。
人間が怖かったみたいです。
でも今は私にだけですが、チューチュー(´ 3`)してくれるまでになりました。
嬉しいことです。 (*^.^*)

2017/02/10 (Fri) 12:27 | oharumama #- | URL | 編集
このさとりこさんへ

このささん
いつもコメント頂きありがとうございます。

私もあの景色を見て少しだけ安心しました。
都会よりは猫ちゃんにとって、優しく住みやすいと思いました。
猫ちゃん好きな方もおられるでしょうし、ご飯をあげても近所から苦情もなさそうなところでした。

にゃーごは本当に優しい子です。
尊敬してしまいますよ。
やっぱり苦労してきたから、強くて優しくなれたんやろうねぇ〜
人間もそうありたいですよね! (*^.^*)

2017/02/10 (Fri) 13:51 | oharumama #- | URL | 編集
No title

今回は残念でしたが、もしかしたら地元のボランティアさんに
保護されてる可能性もありますので、
あまり心配しすぎちゃダメですよ〜(*´-`*)
ココ最近の突然の猫ブームで色々つらい現状もいっぱい増えましたが
影で頑張ってくださってるボランティアさんたちも
増えてきたような気がします♪
我々も出来ることでお手伝い出来たらいいですよね♪
過保護に甘やかして育てると、やっぱり我儘になりますよねw
エルも甘やかし過ぎて今やチョン兄ぃをおさえて、一家のボスですよ(;´∀`)
でもきっとこれからも甘やかし続けますよねwww
( ・∀・)人(・∀・ )

2017/02/10 (Fri) 14:08 | non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 編集
チャールズマンソンさんへ

チャールズマンソンさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

元気にしてくれてるかなぁ〜?
そう思っとかないと悲しいしね!
田舎やから虐待はなさそうです。
それだけでも安心しました。

コンビニ猫ちゃんはどこにでもいるんですね。
もうコンビニに行くのが怖くなりました。
でも懲りずにまた会いに行きますからねーー!\(^o^)/

2017/02/10 (Fri) 15:10 | oharumama #- | URL | 編集
No title

コンビニ猫ちゃんは危険を覚悟でご飯をねだりに来るんですよね。
我が家のアビもコンビニ猫でした。
コンビニの倉庫の下に身を潜め、出入りする人が居れば出てきてご飯をねだっていました。
交通量の多い交差点の近くだったので気が気ではなかったです。
本にゃんは覚えていないだろうなぁ。(笑)
みんにゃに暖かいお家があったら良いのにね。

2017/02/10 (Fri) 22:04 | なっつばー #- | URL | 編集
マーニャさんへ

マーニャさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ホントに~
くぅちゃんと同じですよね。
でもくぅちゃんほど可愛くありませんよ。
どちらかというとブチャイクです。

今度は最初に出会った時と同じ時間に行ってみようかな~
そしたら会えるかもしれないから。
会えたら会えたで悲しくなるんやけどね・・・

2017/02/11 (Sat) 00:24 | oharumama #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

真央くんとあんちゃんはお外で苦労してたんですね。
kupidoさんの家族になれて幸せですよ!
今日もメチャクチャ寒いから、外猫ちゃんはどこでどうしてるんやろう??
雪が降ると、そんな心配ばかりしなければいけませんよね。
ホントに今年は異常な寒さですから・・・

にゃーごは脱走しようとしたこともないし、出してくれ!!
と騒いだこともないとてもいい子です。
私が困るようなことは一度もしたことがない優しい子ですよ!!
にゃーごには感謝、感謝です。 (#^.^#)

2017/02/11 (Sat) 00:32 | oharumama #- | URL | 編集
ゲンタくんのパパさんへ

げんたくんのパパさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

わぁ~ どうしよう??
ハリネズミは連れて帰ってしまいそうです。
このまま行かない方がいいのかな~
う~ん、困りました!!

2017/02/11 (Sat) 00:35 | oharumama #- | URL | 編集
doriさんへ

doriさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

たった5年しか生きられないんですか・・・
病死が多いのかな?
にゃーごだって外猫のままだったら、もう死んでいたと思います。

先代のこまめはコンビニで生活していたのですが、
ものすごく怖がりだったので、なかなかごはんがもらえず頬がこけてガリガリでした。
外暮らしをしている可哀想な子達にもお家がみつかり、幸せになってほしいいですね。(#^.^#)

2017/02/11 (Sat) 07:20 | oharumama #- | URL | 編集
non☆(@'ω'@)たんさんへ

nonたんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

nonたんさん、ありがとぉ~
そう言ってもらって安心できました。
ボランティアさんには本当に頭が下がります。m(__)m
自分には何ができるんやろぉ~?
お腹を空かせてる子にごはんをあげることしかできません。
もっと出来る事はしてあげなあかん!!

エルちゃんは可愛いからわがままでも許します。
うちも昔は実家で、ワンちゃんと猫ちゃんが家族でしたが
猫ちゃんの方が強かったですよ。
でも、その猫ちゃんはワンちゃんを自分の息子のように可愛がってくれました。
可愛かったぁ~ (#^.^#)

2017/02/11 (Sat) 10:32 | oharumama #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
今回はコンビに猫さん 姿見えなかったんですね~ 
きっとお元気でいろいろお忙しいのでしょう~!(^^)!
周りの環境までしっかりと見てくださって・・・
oharumamaさんのあったかい気持ちですね☆
農家さんのある風景は、私も何となく安心します^^

イカミミでお話し聞いている豆たんちゃんも
脇でお手手を折り込んで座ってるニャーゴちゃんも幸福そうです*♡*
みんにゃの命があったかいお家で暮せますように
砂よりちっちゃなことですが続けていきたいと思います( ´艸`)

 

2017/02/11 (Sat) 10:59 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
なっつばーさんへ

なっつばーさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

アビちゃんもコンビニ猫ちゃんだったんですね。
悲しいけどコンビニ猫ちゃんはたくさんいるんですよね。
コンビニに行くのが怖くなりました。

アビちゃん、なっつばーさんのおうちの子になれて
今はすごく幸せで本当に良かったです!!
アビちゃんみたいに、おうちに迎えてもらえる子がたくさん増えるといいですよね。 (#^.^#)

2017/02/12 (Sun) 07:10 | oharumama #- | URL | 編集
れぃんさんへ

れぃんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

会えなくて残念でした。
どこかへ遊びに行ってるのかも?
いいように考えないと悲しくなりますよね~
寒いとよけいに可愛そうになってしまいます。

都会で暮らしている猫ちゃんに比べると、まだ外猫ちゃんにとっては
優しい環境だと思います。
ほんとですよね~
みんにゃにあったかいおうちが見つかりますように・・・(#^.^#)

2017/02/12 (Sun) 07:21 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する