fc2ブログ

これも、まめたんの!!

いつも愛するにゃーごと愛するまめたんに会いに来て頂きありがとうございます。

そして毎日応援してくださり、拍手大喝采とコメントまでいただき嬉しく思っています。





さて、今日のお話は・・・



先日、ド〇キで買った猫ベッドのお話をさせて頂きます。





 にゃ~ご、かわいいねぇ~ よく似合ってるで~

Qev3DlaLf9xIKx81455372895_1455372907.jpg

母ちゃん、ありがとう






チリン  チリン 








 さっそく奴の鈴の音が!

BpGJmakzBjCDwMl1455372833_1455372850.jpg

エーーーッ! もう来たかぁーーー









あぁ~ 父ちゃん、ニャンで入ってんのぉ~?

RvzywrUl3GXGecM1455372963_1455372973.jpg

まずいニャ 








ずるい! かくれたニャー--

RXQXsrBEyOoWYTs1455373114_1455373126.jpg

父ちゃん、出てこいニャー!!








まめたん、あっちいけやーー!!

psTwixJP18MDlkL1455373003_1455373015.jpg

ニャンでやねん!!









絶対に入るなよーー!!

IdkGaVORw4K0HKK1455373061_1455373073.jpg

アーーーッ 卑怯者ぉ~








まめたんのとるニャー!!

yv3bRscGfuRDKYs1455377033_1455377087.jpg

まめたん頭突きをくらうんニャー!!









これは、まめたんのベッドニャンやって!!

2K_MpAQRDuWFSWe1455376976_1455376988.jpg






まめたんが無理やりはいったので

この後、にゃーごはベッドから飛んで出てきました。







ニャ~ まめたんのニャろぉ~

Ct5C_ebBNvAuWFu1455372784_1455372793.jpg




まめたんは、にゃーごが使ってるものは全部とりあげてしまいます。

優しいにゃーごは、毎回まめたんに譲ってあげています。


そんな優しいにゃーごがかわいそうでたまりません。


まめたんはどうやら、猫社会のルールがわかってないみたいです。


ちゃんと、わかる時がくるのか心配しています。 




暖かい休日となりましたね!

皆さん、楽しい一日を送って下さいね(*^3^)/~☆






皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。
 「 ペットショップにいくまえに 」 

猫ちゃんの命を守るために・・・
 ボンネットコンコン!!をお願いします  

アンジュちゃんの新しい情報と新しい写真は・・・こちらから確認お願い致します 





今日のブログ村は・・・・・
1位・・・・・まめたん、またやったん!? 
2位・・・・・皆様に読んでほしい絵本です!! 
3位・・・・・みんにゃ、幸せに!!  
にさせて頂きました。




毎日たくさんの拍手大喝采とたくさんの応援ボタンを押して頂きありがとうございます。

本当に感謝しています。


私の大好きな拍手のかわりでかまいませんので
こちらで応援お願いいたします。いつもいつもお忙しい中お手数をおかけしてすいません。


にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ
スポンサーサイト



コメント

No title

単に買い主に似ただけなんじゃないかなぁ~ v-348

にゃーごはパパさんにv-339

まめたんはママさんにv-476

2016/02/14 (Sun) 07:21 | ゲンタくんのパパ #- | URL | 編集
No title

にゃ~ぁごのにゃんパンチ最高や(*^▽^*)
奥に隠れてからの~ォ
必殺ぱ~んち

その後我が物顔で陣取るマメたん。。お転婆やな。
にゃ~ぁごは何処いったんや(笑)

吹き出してデコ元気でてきた^^
ありがとう。

2016/02/14 (Sun) 08:37 | デコ #kRbKFPS2 | URL | 編集
おはようございます

まめたんちゃん かわいいお顔でにゃーごくんを
追い出してしまったのですねぇ。
にゃーごくん大人ですね。
偉いなぁ^^

↓のかわいらしいお茶碗も真っ二つにパリン・・・マメタンチャンなの??
今、元気のいい時なんですかね?
けがの無いようにね まめたんちゃん(・ω・)ノ

2016/02/14 (Sun) 09:50 | 花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
No title

見事なジャイアニズムですねー。あなた(にゃーごちゃん)のものは私(まめちゃん)のもの、私のものは私のもの。もしも二つあったら、にゃーごちゃんが入っている方に入ろうとするんでしょうか(^_^;)

2016/02/14 (Sun) 09:56 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
相変わらずのまめたん怖いぃ~ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
末っ子娘の典型的なじゃじゃ馬ぶり((●≧艸≦)プププッ

それでもにゃーご君を大好きだから、成り立っている仲なのですよね=^-^=うふっ♪

oharumamaさん、買ってからだいぶたったので、もうそろそろ買ってきたタグ取ろうよ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

2016/02/14 (Sun) 15:02 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

まぁ!
まめたん、なかなかやんちゃですね~。

ウチでもドーム型のべッドを最初にひとつ買ったら
ぽこさんとユキちゃんがとても気に入って
結局ぽこさんが独占してしまったので
もうひとつ買ったんですよ(^-^;)

にゃーごちゃんは優しすぎますね・・・切ないくらい(ToT)

2016/02/14 (Sun) 16:12 | とも☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
まめたんがジャイアンだったとは…(笑)
にゃーごくん、あんまり抵抗しないんですね!
ストレスになるようなら心配だけど、まめたんに甘いにゃーごくんだから、きっと大丈夫でしょう。

うちもおもちゃではもめますが、猫ベッドの取り合いはないですね。。
リュイがふわふわ嫌いで、ゆきちが好きだから、最初からもめる要素がないだけかもww

2016/02/14 (Sun) 16:29 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

まめたんは、奏と同じでちびっこでも
ジャイ子ちゃんタイプなんですよね〜
にゃーごさんはどんな時も、まめたんには
優しいオトニャンですこと(*^_^*)
年齢が離れているからこそこうやって
まめたんもにゃーごさんにわがままを
通せるんでしょう
ウチだったら壮絶な猫パンチ合戦に発展
しちゃいますwww.
にゃーごさん、優しすぎる。。。

2016/02/14 (Sun) 16:50 | このさとりこ #T.9YoUd6 | URL | 編集
No title

こんばんは。
チリン♪チリン♪ から先が、なんとなく想像できました。
期待を裏切らないまめたん・・・いいですねー!o(*^▽^*)o

とうとう まめたんの物になってしまったようですね!
たぶん、にゃーごちゃんに違うベットを買ってあげても
まめたんは欲しがるんでしょうねっ。

うちも心配です!
ちびっこは何でも欲しがるし、好奇心旺盛で・・・暴れん坊です。
大人猫になると猫社会のルール、分かるようになるのでしょうか?

2016/02/14 (Sun) 17:46 | momochibi #- | URL | 編集
こんばんは(*^_^*)

にゃーごちゃんのためにも、たくさん用意してあげてください(*^_^*)
もしかしたら、使っているものを全部奪う?まめたんですか?
にゃーごちゃんは、本当に優しいですね。

2016/02/14 (Sun) 20:28 | Miyu #- | URL | 編集
同じものを

これからは
同じものを2つ買わないと駄目なようですね。

でも、一つのものを取り合う2ニャンコも可愛いですね。

ウチのヤロッコたちもケージに入るとき優先順位が決まっていて
青葉>ピンク>ダンスの順です。

だけど不思議なことに布団に入ってくるときは
青葉>ダンス>ピンクの順になります。

ワンコだけが知っている取り決め方法があるのでしょう。

青葉が一番というのは間違いないようですけどね。

2016/02/14 (Sun) 21:11 | ミルダン空 #zsfxoV.I | URL | 編集
No title

まめたん、超ジャイアニズム!(笑)
それでも許してあげるにゃーごちゃんの
器の大きさに感服します・・・
これはもう、お揃いで買ってあげるしかないですかね~(^^;

2016/02/14 (Sun) 21:23 | あきっぽ #- | URL | 編集
ヒョウ柄好きとしては

ヒョウ柄のネコベッドかわいいですね。

ヒョウ柄の爬虫類シェルター出ませんかね(笑)
出るわけないか。

2016/02/14 (Sun) 22:15 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 23:58 | # | | 編集
ゲンタくんのパパ さんへ

ゲンタくんのパパさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

親父もにゃーごみたいに男前だったらいいのに・・・

2016/02/15 (Mon) 00:41 | oharumama #- | URL | 編集
No title

なんか初めからそんな予感はしていた~~!

でも今回のは、にゃーごくん頑張った方でしょ?

あの、前の方がおっしゃっていたんだけど、まめたんって別名「ジャイアン」だったんですね! (*^m^)o==3

でも女の子だし、ジャイ子?

でも可愛いよね~~(=⌒▽⌒=)


やっぱり大阪のおばちゃんって、ヒョウ柄好きなんですね!にゃーごくん、とても似合ってますよ!
まめたんも似合ってるし、とても可愛い感じになってますね!

2016/02/15 (Mon) 00:45 | kupido #- | URL | 編集
No title

私も同じ柄、同じ色の物をメガドン・キーで買いましたが、みんな中に入らず上に乗り、現在はペッタンコのただの猫ベットになってます。

2016/02/15 (Mon) 04:24 | 笑ハゲ #m7azdjHE | URL | 編集
デコさんへ

デコさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

元気になってもらえて良かったぁ~
デコさんのところ、メチャクチャ寒いから体調管理は
バッチリとお願いしますね!

これ見たらにゃーごがメチャクチャかわいそうでしょ~
まめたんに何でも取られてしまう優しいにゃーごであります・・・

2016/02/15 (Mon) 10:53 | oharumama #- | URL | 編集
花梨さんへ

花梨さん
いつもコメント頂きありがとうございます。

茶碗はね・・・
先代の「こまめ」の茶碗ですよ。
毎日、このお茶碗にカリカリを入れてお供えしています。
それをちびっ子ギャングのまめたんが落として割ったんだと思います。

犯ニャンは誰かわかりませんが、きっとまめたんだと思います。
毎日そこらじゅうを暴走してるから!!

2016/02/15 (Mon) 10:57 | oharumama #- | URL | 編集
珍走さんへ

珍走さん
いつもコメント頂きありがとうございます。

珍走さんにそう言われて思ったのですが
私とまめたんはよく似ています。

親父のものはわたしのもの、私のものは私のもの。
それも私が欲しいと思うものだけで、
いらないものはぜんぶ親父のものとなります。

特に食べ物は!
残すのがもったいなから~

2016/02/15 (Mon) 11:01 | oharumama #- | URL | 編集
kotetsuママ さんへ

kotetsuママさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ママ、タグにつっこまんといてぇなぁーーー
ブログ更新してから、シマッタァー!! やってもうたぁーー!!と気づいたから。
でも、ママにつっこまれるとは。
トホホ・・・(泣)

この前もストーブのシールを早く剥がしやぁ~と言われたとこです。
シールやタグがついてるほうが新品に見えるしね!!

2016/02/15 (Mon) 11:06 | oharumama #- | URL | 編集
ともさんへ

ともさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

やっぱりですか・・・
ぽこちゃん、なかなかやりますなぁ~
たまには、ゆきちゃんに譲ってあげないのですか?

ほんまに、ともさんが言われる通りで
にゃーごは見てると切なくなりますよ。
あの悲しげな表情が・・・(涙)

どこまで優しいんや~と思います。

2016/02/15 (Mon) 11:10 | oharumama #- | URL | 編集
るうさんへ

るうさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

まめたんは、ちびっこギャングですよ~
にゃーご、ストレスになってるのかなぁ~?
私もその事を心配しています。
にゃーごはまめたんに怒った事がないから・・・

にゃーごは私の心のささえです。
優しいにゃーごのおかげで我が家は幸せです。

2016/02/15 (Mon) 11:15 | oharumama #- | URL | 編集
このさとりこさんへ

このささん
いつもコメント頂きありがとうございます。

そうなんですか!!
蒼ちゃんも反撃するんですね。
優しいお兄ちゃんでも年齢が近いと、そうなるんでしょうね。
人間だってそうやもんね!

まめたんは、にゃーごに怒られたことがないから
頭に上ってるんですよ。

にゃーごのほんまの怖さを知らんから・・・
幸せしとるんですわ~

2016/02/15 (Mon) 11:20 | oharumama #- | URL | 編集
momochibi さんへ

momochibiさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

momochibiさんも心配でしょ~
ちびっ子ちゃんだって、みいちゃんとしか接してないから
猫社会のルールは誰が教えるんやろう?
と心配しています。

教えられなくてもわかるもんなんかなぁ~
だとしたら、ちびっ子ちゃんとまめたんは何なんや!!
ですよねぇ~

2016/02/15 (Mon) 11:30 | oharumama #- | URL | 編集
miyuさんへ

miyuさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

そうですね・・・
にゃーごに、もっと寝心地がよさそうなベッドをさがしてきます。
新しいベッドがきたら、またまめたんのものになりそうな予感がしますが。

一緒に入って寝ればいいのに、まめたんが大暴れするから
にゃーごがすぐに逃げてしまいます。

2016/02/15 (Mon) 11:34 | oharumama #- | URL | 編集
No title

まめたんのジャイアニズムですねぇ(*´艸`)
そんなまめたんもかわゆぃ(*´∀`*)

猫社会のルール…
女の子はごまめと聞きますがどうなんでしょうねぇ?
私もルールわかってないかもです(ノ∀`)

それでもきっとにゃーごとまめたんの間にはルールがあって
それに沿って生きてる気がする(*´ω`*)

にゃーごは紳士だからまめたんが幸せなら自分も幸せなのかも♪(*´∀`)

2016/02/15 (Mon) 12:31 | きなこママ #7ScjOPVQ | URL | 編集
まめたんパワーはすごいデス

こんにちは

まめたんすごいですね
にゃーごは優しすぎですね

にゃーご人間ができていると言うか いやいやちがいました、猫が出来てますね~

また楽しいブログ楽しみしています!

2016/02/15 (Mon) 13:05 | mesudanuki #- | URL | 編集
No title

(,,゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
にゃーごくん、奪われちゃったですかw
ヒョウ柄似合ってたのに〜
でも何にも怖いものなしな若さぴちぴち
ギャルまめたんの方が、
野性的なヒョウ柄似合うかもですね(*´艸`*)。+゚

若いおニャゴには敵いませんなぁ〜www

2016/02/15 (Mon) 13:40 | non☆(@'ω'@)たん #- | URL | 編集
No title

あぁぁー分かります!
うちもにゃーごくん=ぴーち、まめたん=ぷーで全く一緒です(;・∀・)
こっそり何かしようとしてもすぐにぷーが嗅ぎつけてきて奪い取るので、
もう来たかって気分です(笑)
下の子が暴れん坊だと、上の子が遠慮して譲っちゃうんですよね。
にゃーごくんはいつも優しくて健気で本当にいい子だな~♡

ぷーも序列とかルールを守らず心配してましたが、
1歳を過ぎて少しだけ順番待ちすることも覚えてきたので(おもちゃ以外)、
まめたんも徐々にオトナになっていく…かも??

***
まめたんはスレンダーでぷーのようにおしりが重くないから大丈夫!
私もoharumamaさんの楽しい記事にいつも笑わせてもらってるので嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)

2016/02/15 (Mon) 14:02 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
ミルダンさんへ

ミルダンさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

そうなんですか!
ちゃんと決まりがあるんですね。
まめたんはまだ小さいから、わからないだけなんでしょうね。

先代のこまめとにゃーごと時は、にゃーごがものごく、こまめに遠慮していました。
やっぱりにゃーごは、野良してただけあって
猫社会をよくわかっているみたいです。

2016/02/15 (Mon) 18:07 | oharumama #- | URL | 編集
あきっぽさんへ

あきっぽさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほんまに、にゃーごはいいお父さんですよ〜
どこまで優しいんや! と感心しています。

でも、お母ちゃんもすごく優しそうです。
子供さんが生まれても、ちゃんと可愛がってくれそうな気がします。
また、子供さんとお母ちゃんのツーショットを楽しみにしてますね♪
お体、大切にして下さいね。

2016/02/15 (Mon) 18:13 | oharumama #- | URL | 編集
チャールズ・マンソンさんへ

チャールズ・マンソンさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

ヒョウ柄好きなんですね。
ヒョウ柄といえば、大阪のおばちゃん!
ってイメージでしょ〜

これは、激安やったからおもわず買ってしまいました。
こんなことになるんやったら、同じものを2つ買うべきやったぁ〜(>_<)

2016/02/15 (Mon) 18:18 | oharumama #- | URL | 編集
鍵コメント様へ

こんにちは!
そうやったんですかーー
いつになったら、なおされるんかなぁと思って!
また、いらんことしてしまった!
どおもすいませんm(__)m

2016/02/15 (Mon) 18:22 | oharumama #- | URL | 編集
kupidoさんへ

kupidoさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

コラ! コラーーー (*`Д´)ノ!!!
誰が、大阪のおばちゃんやねん!
ええ加減にしてくれぇーー

皆、ヒョウ柄なんて着てないで!
もちろん、うちもヒョウ柄の服は持ってませんから。

でも、にゃーごは似合ってると私も思いますよ。
だって、イケニャンやし(*^3^)/~☆

まめたんも似合ってると思います。
顔が白いから、ヒョウ柄がはえますよ〜

2016/02/15 (Mon) 18:53 | oharumama #- | URL | 編集
笑はげさんへ

笑はげさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

笑はげさんもこのベッドを持っておられるのを知ってますよ〜
私が買った直後に、笑はげさんのブログで見ました。
その時は、ちゃんと猫ベッドの形してましたよぉ〜
あれからペッタンコにされたんですね!

でも、猫座布団でかわいいじゃないですか♪

2016/02/15 (Mon) 19:25 | oharumama #- | URL | 編集
No title

まめたんは、にゃーごのものすべてとってしまうのですか…。
にゃーごはとっても優しいのですね。普通でしたら怒って、喧嘩のもとです。

2016/02/16 (Tue) 19:03 | ミオリ #- | URL | 編集
きなこママさんへ

きなこママさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

お返事が遅くなりすいませんでした。
そう言われてみれば私も親父との間にはルールなんてありません。
私の好きなようにしています。

それを毎日見てるにゃーごは、親父を見習ってるのかもしれません。
猫ちゃんも人間も女は強いし、わがままなんですよね!

2016/02/16 (Tue) 23:59 | oharumama #- | URL | 編集
mesudanukiさんへ

mesudanukiさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

お返事が遅くなりすいませんでした。
ホントににゃーごは猫格が出来すぎているんですよ。
どんだけ、優しいんやぁ~
と、泣けてくる時があります。

野良時代から女と子供にはメチャクチャ優しかったんですよ!
顔も今とは違って、怖い顔してました。
若かった! ってこともあるとおもいますが・・・

2016/02/17 (Wed) 00:04 | oharumama #- | URL | 編集
non☆(@'ω'@)たん さんへ

nonたんさん
いつもコメント頂きありがとうございます。

にゃーご、このヒョウ柄ベッドが良く似合うんですよ。
ただ、にゃーごが入ってるとまめたんが追い出しにかかるんです。
追い出したって自分が入って寝るわけではありません。
ほんまに、意地悪なんですよ。

私に似てるんですけどね・・・
いつも親父に意地悪してるから~

2016/02/17 (Wed) 00:09 | oharumama #- | URL | 編集
苺さんへ

苺さん
いつもコメント頂きありがとうございます。

やっぱりそうでしたか!!
ぴーちちゃん、いつもひかえめで女のコらしいですもんね。
なんか、にゃーごもまめたんに遠慮してるような気がします。
考えたらにゃーごが、メチャクチャかわいそうになってきました。

まめたんも1歳過ぎたら、猫社会のルールがわかるようになるかなぁ~
あんなお転婆が女のコらしくなったら、気持ち悪いですね!
私でもまめたんは男のコにしかみえませんよぉ~

2016/02/17 (Wed) 00:18 | oharumama #- | URL | 編集
ミオリさんへ

ミオリさん
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。

本当にビックリするくらい、にゃーごは優しいんですよ。
どんなひどいことをされても怒ったことが
ありません。

私がにゃーごだったら、絶対にパンチをくらわしています。

まめたんにひどいことをされても、ペロペロしてあげていました。
だから、今はまめたんがお返しのまめたんナメナメを
一生懸命してあげていますよ!

また、にゃーごが気持ち良さそうな顔してるんですよ。
しあわせぇ〜って(///ω///)♪

2016/02/17 (Wed) 16:29 | oharumama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する