FC2ブログ

キノボリネコさんからとおけいさんから~♪

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。
いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~
    

前回の記事に拍手コメントありがとうございました。


隣駅のロータリーの立て看板を確認してきました。

ビフォー
xZHNq8cvYYbDBfx1598796311_1598796430.jpg

アフター
pxwAPDJ6CFoU5R01600005773_1600005999.jpg
内容が少し優しくなってました。(#^^#) 


最初監視カメラは全部で3台設置してありました。
猫ちゃんたちがごはんをもらっている場所に2台
ここから少し離れた地下駐車場に通じる階段の出入り口に1台

私が撤去してほしいとお願いした猫ちゃんたちがごはんをもらっている
場所のカメラ2台は撤去してくださいましたが
地下駐車場の階段の出入り口のカメラはそのまま。


撤去しない理由は?

(市役所) 生魚などの生ものを容器に入れず階段入り口に置いて帰る人がいるので
      アリやゴキブリがたかり、毎日掃除されてる方から苦情がでているから。
      注意しても続くようなら警察に協力してもらうため
      そのまま設置させていただきたいです。


虫がたかり悪臭のする食べ物を掃除をされてる方がお気の毒です。
撤去できない理由を市役所の方から聞き納得しました。


(市役所) 苦情がなくなれば、監視カメラと立て看板はすべて撤去します。
      ルールを守ってもらえるのなら
      ごはんをあげることに問題ありませんよ。


私が時々お話をしている方は、きちんと後片付けをされているので
その他の方がルール違反をしてるんでしょうね。
猫ちゃんのことをおもうのなら、きちんとルールは守ってほしいです。


私の他にも数名の方から監視カメラと立て看板のことで
市長と市役所宛てにメールがきたと市役所の方から聞き
猫ちゃんたちのことをおもってくださっている方が
たくさんおられると知りすごくうれしくなりました。

これからも時々様子を見に行ってあげたいです。



チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代にの   
キノボリネコさん のブログ20万アクセス記念の
残念賞に当選させてもらったので

IMGP2287.jpg
キノボリネコさん手作りのオモチャ
にゃーご、まめたんのおやつ
私にまで地元の美味しいお菓子を送ってくださいました。


キノボリネコさんの手作りおもちゃ
IMGP2294.jpg
飛゜燕(ぴえん)、シンド羽毛、オイキタロウ


早速シンド羽毛で遊びましたー

シンド羽毛は中に振動ユニットが入れてあるので
ブルブル動き続けるんですよ!


動画は1分36秒
おもちゃで遊んでるまめたんを可愛がるにゃーごが出てきますよ。



IMGP2346.jpg
にゃーごはおもちゃに無反応なので記念撮影だけ


IMGP2358.jpg
まめたんはシンド羽毛で1時間以上喜んで遊んでました。
玄関のたたきに落としてしまったのですが、
ブルブルしているシンド羽毛を
私のところまで咥えて持ってきてくれました。


IMGP2365.jpg
1時間以上遊んだので疲れて爆睡中~(笑)


キノボリネコさん、にゃーごはやっぱり予想通り無反応でした。
でもまめたんがすごく気に入ってくれ喜んで遊ぶ遊ぶ~
長時間遊ぶので電池がすぐなくなりそうですよ~
後のオモチャは親父に協力してもらえる日に動画を撮りたいとおもいます。


キノボリネコさん、ブログ20万アクセスおめでとうございます。
心のこもった手作りプレゼントをありがとうございました。
これからもかわいいチビちゃん、ヤチちゃんの
ブログを楽しみにしています。



それから嬉しいことに昨日
縫製屋さんのブログのおけいさん
じゃがいもを送ってくださいました。
20200913_225404.jpg
美味しい美味しいキタアカリ~
おけいさん、ありがとうございました。



よく訪問させてもらっている
浦和キャッツさんのブログで

茨城県動物指導センターで使用する
わんちゃんたちに敷いているバスタオルやタオルケット
成猫、子猫、乳飲み子に敷いているフェイスタオルがなくなってしまい
古バスタオル、古タオルケット、古フェイスタオルの支援をお願いしておられます。

不要になったタオルなどがありましたら
ワンちゃん猫ちゃんのためにご協力お願いいたします。

長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


いつも拍手コメントいただきありがとうございます。
コメント欄、閉じっぱなしで申し訳ないです。

 ぽちんちさんが遺棄されたうみちゃんをさがしておられます。
  縫製屋さんのブログのおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。
サイドバーの最上部にもランキングバナーを貼りましたので
お急ぎの時はそちらからお願いいたします。


サバトラ猫ランキング
スポンサーサイト