可愛い猫のひな人形!!


愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



前回の記事に、たくさんの方から私の誕生日のお祝いメッセージをいただき

本当にありがとうございました。


コメント欄を閉じさせてもらっていたのに、拍手ページから

お祝いしていただきすごくすごく嬉しいです。

本当にいつもありがとうございます。


こまめが亡くなり1年ちょっとだった去年の誕生日の私は

何も考えられない廃人だったので、自分の年齢もわからなくなっていました。


でも今年は自分の年齢がわかるようになったから、

こまめの死から少しずつですが立ち直ってきているんだと思います。


こまめが亡くなってしばらくしてから

妹が 「今はペットロスで苦しんでる人がいっぱいいるんやで!」 

言っていた言葉が忘れられません。


私もそんな一人なので・・・・・  。゚(゚´Д`゚)゚。 

あ~早く立ち直らなければーーー!!



昨日はぽっかぽっか陽気でしたね~ 


そうそう、もうすぐひな祭りです。


我が家には男のこなのか?女のこなのか?

どちらかわからんようなまめたんというオンニャノコがいるので

いつも仲よくしていただいている おけいさん

まめたんにひな人形をプレゼントしてくださいました。



かわいい猫ちゃんのひな人形です。

2kwapene9ROD6cA1488211732_1488211744.jpg

これがメッチャかわいいんですよーーー!!



大きさはこれくらいですよ。

pFnGnlruS9FblY01488213016_1488213025.jpg


これはまめたんへのプレゼントです。


まめたんはヤンチャな女の子ですが

Q5Co9iWGOEjnwUH1488211858_1488211909.jpg


私の膝に乗るのが大好きな甘えん坊さんです。

X45BR7lQvJ7BIYx1488212094_1488212412.png



   おけいさん、いつも母ちゃんがお世話になっています。 

7Fk8hwjxnU6K7L41488212519_1488212593.jpg


 猫のひな人形をありがとうございました。 

r6qVjiuYKH2b38Y1488212906_1488212966.jpg

にゃーごがパソコンのひな人形の画像をバックにお礼を言ってくれました。


おけいさん、いつもありがとうございます。

いただくばかりで申し訳ございません。

まめたんが割らないように気をつけて飾りますね~


今日は私の誕生日にお祝いメッセージをくださった方のところへ
遊びに行きたいので、コメント欄は閉じさせてくださいね~
勝手言ってすみません。




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

浦島太郎になった??


愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~




一昨日は鬼嫁の誕生日でした。


去年の誕生日からこの一年間は、親父、にゃーご、まめたん、私が

大きな病気もなく楽しく暮らせたことに感謝しています。



よく双子だと間違えられる妹からメールが届きました。

そのメールの内容は・・・


お姉ちゃん 💛

お誕生日おめでとう~ 

〇〇歳!

〇〇歳も楽しい一年にして下さい。 

かわいいにゃーごとまめたんのblogもいつも見てますから~
 


と書かれていました。


メッチャ嬉しい!!


でも年齢が間違っていて、一歳老けていた。


あれからもう2年たったんやーーー!!


浦島太郎になったのかとビビりました。  ((((;゚Д゚))))))) 


妹はこの記事を読んで、姉の年齢を知ることになるでしょ~


妹よ、お祝いメールをありがとぉ~ 



そうや!!

去年の私の誕生日に、にゃーごとまめたんは何をしてたんやろぉ~??


ちょっと見てみたろぉ~



 わぁー やっぱり仲良し~ 

szCi2WkylVX0luW1488031092_1488031104.jpg

 この時まめたんは生後10か月なので、まだ体は小さいけど 

CqO2Fupbzi8Sv801488031163_1488031175.jpg

 態度はデカイ!! 


 にゃーごを枕にしておきながら何が気に入らないのか? 

Xj6K1p7MjaFoLSg1488031316_1488031362.jpg

 まめたんに何をされても寝たままのにゃーごは優しいお父さんです。 


 これも同じ日のにゃーごと、まめたんです。 

bGXAg2CkM_wgynb1488042617_1488042632.jpg

I7mKLy4k1N_KkyA1488042678_1488042691.jpg

lihYTcISW1RF7Gt1488042727_1488042857.png

 この時からまめたんは、もう親孝行していたんですよ! 


ブログを始めてからにゃーごとまめたんの写真を毎日撮っています。


こうして一年前のにゃーごとまめたんを見ることが出来るので、

ブログをやってて良かったなぁ~と改めて思います。


にゃーごとまめたんが、一年前より仲良くなっていることがすごく嬉しいです。


我が家のお猫様にこれからも健康で楽しく暮らしてもらえるように頑張ります!!


 お猫様、バンザ~イ    ヽ(≧∀≦)ノ  




私の誕生日の報告だけなので、コメント頂くのは申し訳なく思っているので
コメント欄は閉じさせてくださいね~
皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいませ。





高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

猫の前ではやめましょう!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



今日は元気印のまめたん特集ですよぉ~



 これはある日の猫をかぶっているかわいいまめたん 




 これはご機嫌ナナメのまめたん 

sQdLcWq0_TQVW6w1484150145_1484150160.jpg

素晴らしく怖いですねぇ~


よぉこんな怖い顔できるわ!!


でもよく見ると、私そっくりーーー!!



そして次の瞬間



 トイヤーーー!! 


8JRAeKCDGUjKYfe1484150281_1484150296.jpg



 毎度毎度まめたんパンチをかましてくれておおきになぁ~ 

m72K2CrPptxiXXv1484150424_1484150437.jpg

とカメラが申しております。


カメラがダメになるのも時間の問題です。 



  実はですね・・・


私もまめたんみたいに、こんな怖い顔で親父を怒っています。


まめたん、母ちゃんの顔真似してるんやろなぁ~


顔真似だけやないやんかーー!


暴力ふるうところも真似してるぅーーー!! (大汗)


皆さんも猫の前では怒らないようにしましょうね~ 
 (//>ω<) 




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

ほっとしてグ~!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


なんか今年はメチャクチャ寒いですよね~


家の中でもユニクロのダウンを着て寒がっている私に・・・



  「はるちゃんは寒がりやから、これを買うてきたったぞ!」


  おおきにぃ~

IN2s0EuG3KertAP1487511834_1487511861.jpg


これは、電子レンジでチーン!して首・肩・腰を温めるホットパッドです。


Vo0pYV8PX3Lh4Mz1487520335_1487520361.png

↑この画像は私ではありません。


電子レンジでチーン! すると10分~20分、温かさが持続します。


この「ほっとしてグ~」はいろんな使い方ができるんですよ!



 さっそくまめたんの掛布団として使ってみましたよ 




 にゃーごの掛布団にもなりました。 

YZ9PZTReIzEdZuc1486257219_1486257328.jpg


 あったかいから気持ちいいんやろうなぁ~ 

CA6iPm10nBqFWsl1486256591_1486256666.jpg


 手を伸ばして温泉にでも入ってるつもりなんやろかぁ~? 

QWT5PVEsx2I5rv11486256698_1486256714.jpg


 まめたん、最高ですね―――!! 

W2qvzS_GIAodWGl1486256823_1486256872.jpg


 これはにゃーごとまめたんの掛布団にはなりますが 

wXK8QmActgMNzGq1486257439_1486257454.jpg

 熱さまシートにはなりません!! 



 起きる気配なしーーー!! 

2SJ8I2hvxfAo18Z1487690453_1487690578.jpg


ちなみに、このほっとしてグ~の重さは700gあります。


結構重いです。


それを嫌がらずにおでこに乗せて

気持ちよさそうに寝ているまめたんは何者なんやろぉ~??


まさしく大物!!


小物の親父のおでこに乗せたら大物になるかもしれんなぁ~

さっそく試さなあかん!!



高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

ねこ検定!!



愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~




「ねこ検定」の公式テキスト本を買いました。

wi3jJD_n01fLXCw1487378859_1487378958.jpg


裏表紙です。

UZLy_pgGtX9o3qc1487378996_1487379141.jpg

裏表紙の左下の猫ちゃんがまめたんにそっくりです!!


前髪パッツンなところがメッチャ似ています。


寝ていても前髪パッツン!! 

8jh6uzgTC4KwMev1487440872_1487440887.jpg



 起きても前髪パッツン!! 

Dj5RSllA7WzUbrf1487440934_1487440949.jpg

 どちらのまめたんもメッチャ可愛いーーー!! 



人と猫がもっと幸せになれるようにという願いを込めて・・・・・

「第一回ねこ検定」の申し込みがはじまりました。

      

      開催日 : 2017年03月26日(日)

      開催地 : 仙台・東京・名古屋・大阪・福岡

      受験料 : 初級 4,600円
              中級 5,600円
              併願 9,000円

      申し込み締切日 : 2017年02月27日(月)

  全級マークシート100問(4者択一形式)
  結果通知・・・2017年5月頃、合否結果通知を送付。
  合格者には合格認定証を送付、希望者には有料特典を販売予定



お申込、詳細は、ねこ検定公式サイト をご覧ください。 


※「ねこ検定」の収益金の一部は、飼い主のいない猫のために活動する
ボランティアグループ「一般社団法人ちよだニャンとなる会」(東京都千代田区)へ寄附され、
同法人が行う猫の保護活動及び猫の医療費に使われるそうです。



私は「ねこ検定」を受けるかどうかはまだ未定です。


「ねこ検定」の収益金の一部が猫の保護活動や医療費に使われるのなら

受けたいのですが、勉強する時間があまりないのと

仕事を休ませてもらえるのか? が問題です。


もし受験できなかったら、「ねこ検定」に挑戦したつもりで、

受験代をどこかのボランティア団体さんに寄付させてもらうつもりです。


寄付するのなら、まめたんを保護してくださったボランティア団体さんに

寄付するべきかなぁ~??


締め切りが2月27日までなので、まだ考える時間は残っています。


もし私が受けるのなら大阪なので、もし大阪で受ける方がおられるのなら

「私もいきますよぉ~」と声をかけてくださいね!


喫茶店でお茶でもしませんかぁ~ 


今日は休日なのでコメントは気にされず、のんびりお過ごしくださいね~




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ


強面なんですけどね!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


今日は久しぶりにポカポカ陽気な一日になりそうですよね!

あったかくなると心もあったかくなりますよね~

春はもうそこまで来ていますよ!!




今日はにゃーごとまめたんが寝ているところを見てやってもらえませんか・・・



まめたんと一緒に寝たいから、どこから侵入しようかと見ているにゃーご。



でも今日はなかなか侵入しません。



あまりに気持ちよさそうにまめたんが寝ているので、

PgWSneVOQdULw1U1487196592_1487196605.jpg

侵入するのを諦め、隣で寝ることにしたようです。



まめたんはにゃーごが隣に来てくれたことを確認!!

MNVKr2M0YaiHEG01487196745_1487196757.jpg

まめたんはにゃーごが傍にいると安心してよく寝てくれます。



そしてしばらくすると、にゃーごは・・・



こんな格好になり

5XikDDh6RXw_8aU1487196922_1487196935.jpg


こんな嬉しそうな顔をしながら寝てしまいました。

Bc1csdACGOCwzTL1487197029_1487197042.jpg


大好きなまめたんの夢でも見てるんかなぁ~ 



にゃーごはベッドに入れなくても、まめたんの隣で寝られるだけで

こんな嬉しい寝をしてくれます。


にゃーごは強面なんですが、寝顔はすごく可愛いですよ!!


いつも笑いながら寝ている可愛いにゃーごです。 



ちょっとバタバタしているので、コメント欄は閉じさせてくださいね~
お返事がおそくなりそうなので、勝手言ってすみません。




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

勇気と元気をもらいました!!



愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


まず最初に・・・

コメント頂いてる方へ
お返事が遅くなり申し訳ございません。
なるべく早くお返事させて頂きますのでもう少しお待ちくださいね。



さてさて今日のお話は・・・


昨日仕事関係のおもしろい話をしてくれる方が、山口県から大阪へ来てくださるので

ぜひ聞きに来て! と頼まれたので行ってきました。


朝10時20分に出発して、家に帰ったのが夜の11時42分でした。


にゃーごとまめたんをお留守番させているのでもう泣きそうでした!!


こんなに遅くなるとは思っていなかったから、

にゃーごとまめたんの夜ごはんも用意していかなかったんですよ。



で、肝心の講演内容なんですが・・・


どこがおもろいねん!! (*`皿´*)ノ


3000円返してほしくなりました。 (T_T)


全然おもしろくないので、いつ寝落ちしてしまうのかと

自分でもヒヤヒヤしながら聞いていました。



そんな時、本題の話からそれ、

こんな言葉を言われた女性がいますという話がはじまりました。



その言葉が・・・



 『死ぬこと以外はかすり傷!!』 



私は、この言葉を聞いた瞬間に睡魔から脱出できました。


そして、なんか勇気と元気をもらえ、小さな自分が恥ずかしくなりました。



長い講演が終わり、皆でご飯を食べたのですが、

私の頭の中はお留守番をしているにゃーごとまめたんのことばかりで

写真を撮るのを忘れてしまいました。



  にゃーごぉ~ まめたぁ~ん ただいまぁ~


にゃーごとまめたんはちゃんと玄関で待っててくれました。


夜御飯を食べていないから、お腹がペコペコなのに

なんの文句も言わず、笑顔でお迎えしてくれました。



『死ぬこと以外はかすり傷!』という名言にも元気をもらいましたが



やっぱり私を一番元気にしてくれるのは、愛するにゃーごとまめたんです。

QL2uxK7nsAWoogI1487039111_1487039152.jpg



どんなことをしていても笑顔になれ、幸せな気分にしてくれます。

DHDs7Zdx3R_btdn1487038703_1487038926.jpg



本当にありがたい存在です。

HJXisX7UTzb2fWW1487039793_1487039848.jpg



なんか、鬼嫁日記になってしまいすみません・・・


次回はにゃーごとまめたんに登場してもらいますね~



今日の反省・・・
コメントのお返しが遅くなる時は、コメント欄は閉じること!!
遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
前回の記事にコメント頂いた方へのお返事を、まださせてもらってないので
今回はコメント欄は閉じさせてくださいね~




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ


鬼嫁を卒業させていただきます!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



土曜日の夜9時からやっている

「スーパーサラリーマン左江内氏」 メッチャおもしろいですよね~


まるで我が家をみてるようで、毎回笑いながらみていますよ。


鬼嫁は当然私なんですが、娘がまめたん、息子がにゃーごに

思えて仕方がないのでよけい面白いです。


我が家も全員、親父に対してホントにあんな感じなんですよ~


左江内氏は鬼嫁に 「こづかい無しーー!!」


とよく言われてますが


我が家の鬼嫁は 「お酒没収ーー!!」と大声で叫びます。


この一言で鬼嫁の勝利となるわけですわ。


   ワッハッハーーー!! 




さてさて今日のお話は・・・


昨日にゃーごとまめたんの写真を見ていたら、こんなのがありました。



ポーズを決め、すましてるにゃーごを撮りました。





即背後から



etm3swuBCQW5Uuh1468013419_1468013436.jpg

どうやらまめたんにたたかれたようです。


↑ にゃーごの顔をよく見ると、メチャクチャおもしろいですよーーー!!



これは同じ日に撮りました。

P3IHMSrZJRSBRNS1486829758_1486829774.jpg

生後2か月半のまめたんとにゃーごです。



  皆さん、にゃーごはこんなチビ助にやられてしまいました。

EWVZxzEdbq1qg1L1486829803_1486829837.jpg

でもにゃーごはボス猫だったから、弱い物には何をされても怒らないんだ!!



にゃーごが言ってることは、ほんまなんですよぉ~


まめたんってにゃーごに結構ひどい事してましたが、

にゃーごは怒るどころか、まめたんを抱きしめてナメナメしてあげてました!!


それは今でも続いています。


私がにゃーごだったら、とっくにキレるようなひどいことを

まめたんは遠慮なくやっています。


それでも怒らないにゃーごを尊敬してしまいます。


にゃーごは苦労してきたし、おまけに強い男です!


だから自分より弱い者には優しいんやろうなぁ~


にゃーご、大好きーーー!! 


にゃーごと再婚したいーーー!! 


 にゃーごと再婚できたら鬼嫁を卒業させていただきます。 



コメント欄は閉じてませんが、コメントは気にされないでくださいね~
今日は休日なのでのんびりとお過ごしくださいね!




高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ

コンビニの猫ちゃんのことです!!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



前回の記事のコンビニの猫ちゃんの報告が遅くなり申し訳ございません。


残念ですが、会えませんでした。


行きも帰りも確認しに行きましたがいませんでした。


見ると辛くなるのですが、やっぱり会いたかった!!


元気にしてくれている事だけを願います・・・


猫ちゃんを初めて見つけた時は夜だったので、コンビニのまわりも確認できませんでしたが

今回は夕方だったからコンビニのまわりをチェックすることができました。


コンビニの前は県道になっていて車がよく通りますが、

裏側は田んぼがあり、田んぼの向こうには民家が数件ありました。


また、コンビニの左奥には保育園がありました。


私はこの景色を見て少し安心しました。


田舎なので民家に行けば寝られそうな場所もありそうだし

ひょっとしたら保育園で可愛がられてごはんももらってるかもしれません。


といいようにいいように考えながら家に帰りました。



もし赤ちゃん連れでコンビニにいたらどうしよう・・・


と思っていたのですが、出会ったのがお正月だったのでそれはありませんでした。


でも次回行った時には赤ちゃんを連れているかもしれません。



もしそれが現実になったらどうしよう・・・ (T_T)


今からメチャクチャ不安でたまりません。




  にゃーごぉ~ まめたぁ~ん ただいまぁ~


賢くお留守番してくれていたにゃーごとまめたんは、親父と私の帰りをすごく喜んでくれましたが、

ストーブをつけると、アッという間にストーブの前に行ってしまいます。



そこで!!


  にゃーごとまめたんはあったかいお家があるから幸せやねぇ~



この寒さの中、お外で暮らしてる子達はメチャクチャ苦労してるんやでぇ~



お外で暮らしていたにゃーごにはその苦労がわかるので、ちゃんと話をきいてくれました。

n8dBU_bZZDnF_pa1486604259_1486604516.jpg




ところが、生後1か月くらいで保護されたまめたんは

お外生活の苦労がわからないので反抗的なイカ耳をします。

ssRbmewfbRhPhE_1486604152_1486604219.jpg


親父は 「そんな苦労はわからん方がええんや!!」 が口癖です。


まめたんはにゃーご、親父、母ちゃんにメチャクチャ可愛がられて育ったので

こんなにわがままになってしまいました。

uAhvnKQe7ynraxE1486604705_1486604719.jpg


なんぼわがままでもいいけど、お願いですから暴力だけはやめてくださいな!!



また今度温泉に行く時は、猫ちゃんに会いたいから必ずコンビニに行きます!!

そして出会えたら、写真を撮ってきますね~

必ず出会えることをその日まで楽しみにしています。



前回の記事に頂いてるコメントのお返事は今日中にさせてもらいますね。
ちょっとバタバタしているので、遅くなってしまい申し訳ございません。





高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ


 

元気にしてますように・・・・・



愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


今日は仕事が休みなのでメッチャ嬉しいです。

一生休みでもいいくらいです。 (//>ω<)


さてさて今日のお話は


今年のお正月休みに車で2時間かかる温泉に親父と行った時の話なんですが・・・


もう温泉に着くぞー! 


という直前にお菓子を買うためにコンビニの駐車場に

車をとめたら、玄関横に猫ちゃんがいました。


私は嬉しさのあまり慌てて車から降りると、その猫ちゃんが「ニャ~」と駆け寄ってきました。


あ~これはご飯が欲しいんやなぁ~と思ったので、カリカリと缶詰をあげたら

ペロリと食べてくれました。


痩せていたので野良ちゃんなのかもしれません。


コンビニに買い物に来る人にご飯を催促しているんだと思います。


その日は風がビュービュー吹いていてすごく寒い日でした。


親父とご飯をあげながら、


「可哀想に、どうしたんやろ? 野良ちゃんなんかなぁ~?

 家が近かったら毎日ご飯持ってきてあげるんやけどなぁ~」


と私が言うと、親父は私の顔を見ながら苦笑いしていました。


先代のこまめもコンビニで生活していたから、毎日ごはんをあげに行っていたのですが

ごはんをあげに行き始めて1か月半過ぎたくらいで、もう我慢の限界!!


私はこまめにコンビニに生活をさせるのが耐えられなくなり、

親父に相談なしで家に連れて帰り家族になってもらいました。


親父はその時のことを思い出して、苦笑いしていたんだと思います。


苦笑いしていた親父の内心は・・・・

       家から遠いコンビニでよかった。
                   
       ここまでは毎日通えへんしな。
                    
       危ない、危ないまた猫が増えるところやった。(汗汗)



きっとこう考えていたに違いありません!!



でもでもですよーーー!!


  ワッハッハーーー!! 


今日仕事が休みなので、その温泉に連れて行ってもらうんですよ~


もちろん、猫ちゃんがいたコンビニにも行きますよ。


猫ちゃんにあげる美味しいご飯を持って・・・



その猫ちゃんに出会えたら写真を撮ってきますね~


白黒のハチ割れのおんなのこでした。


痩せてるわりにお腹が大きいように見えたので、ひょっとしたら

お腹に赤ちゃんがいたのかもしれません。


元気でいてくれるといいのですが・・・(願)



いつものことなんですが、旅先で野良ちゃんに出会うと


親父も私もメチャクチャ凹んでしまい、家に着くまでショッボ~ン状態が続き

楽しい旅がお葬式のようになってしまいます。


私が口から出る言葉といえば、猫ちゃんの心配ばかりです。


すると親父は


 「日本中には、まめちゃんみたいなコンビニ猫はいっぱいおるんや!

  ここに来ればごはんがもらえる事を知っとおるし

  生きていく術をわかってるから、そう心配せんでもええんちゃぁうか~」


と悲しそうな顔をしながら言いました。



猫ちゃんに出会っても、ごはんをあげる事しかできない自分が悲しいです。


見ると悲しくなりますが、美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたい!!


今日、白黒のハチ割れちゃんに出会えますように・・・



今回の温泉ドライブは、まめたんにはお留守番をしてもらいます。


まめたんだけ連れて行くとにゃーごが寂しがるんですよ。


私らが家に着いたとたん、メチャクチャ悲しい声で「ニャ~」と訴えるんです。


 「にゃーご、死ぬほど寂しかったんんやでーーー!!」 と言っているようです。


まめたんとふたりでの留守番の時は訴えないから

ひとりでのお留守番が寂しいんだと思います。


幼い母がいないと、にゃーごは寂しくてしかたがないんですって!!


うちらが留守の間も、幼い母とこんなことしてるらしいですわ!!



   今日はまめたんと一緒!! 

QXVCAHP0wQPXoAP1486314897_1486314909.jpg



   ニャッホーーー!  

E4N5YPNYGQ8fOVF1486314938_1486314955.jpg



  にゃーご、幸せーーー 

GCoXvzElgksFd5V1486314801_1486314815.jpg

絶対こんなことしてるやろうなぁ~


  なんかイヤ!! 


週明けから長いブログを読んでいただきありがとうございました。

猫ちゃんのことは、なるべく早く報告させていただきますね~

では行ってきまぁ~す。



高齢猫ちゃんのために  「ねこ、いいよレスキュー」 さんがシェルターをオープンされました。
オープンしたばかりなので不足しているものがたくさんあります。
            高齢猫シェルターほしい物リスト  
         医療費などの支援もお願いされています。
 


  猫バンバン!! 
ボンネットをバンバン!叩いて猫ちゃんの命を救いましょう~
 Uh4fekxTU64TpS21486318334_1486318451.png
     
        
縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています。

        皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。


ペット(猫)ランキングへ