幸せなプレゼント!

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂き本当にありがとうございます。

こんにちはぁ~   にゃーごです
昨日こんな幸せが届き、母ちゃん大喜びしてました。

1ZZ5GVqpQtoU9qM1440990868_1440990918.jpg


昨日のブロともさん、  黒猫ガーナと飼い主2人

 こうでした。すいません、ブログ初心者なもんで・・・お許しを






それと、きのうの 『 こまめと親父の拍手戦争事件 』 の事なんですが

そんな小さな事にこだわっていたら、腹といびきだけがでかく、世界一気の小さい親父みたいな

生物になってしまうので、拍手の数でへこむのはやめにしました


でも・・・

前々回の、こまめの写真を6枚載せた 『 にゃーごのおかげです 』の記事の拍手が

今で35拍手なんですよ!

あと2拍手で親父に勝てるんですよー  『 まだ言うとんのかぁー  』



さて、アホな事ばかり言うていてはあきまへん。


昨日、『 こまめを娘に迎えたよぉ~ 』 と由紀子さんに伝えたら


さっそくこんな花束を持ってきてくれました。

KouxIAoH0cSl_nM1440989757_1440989769.jpg

cKt3iivAXXJEu9z1440989862_1440989876.jpg

由紀子さん・・・・・ 『 こまめちゃんに、どうぞ! 』

私 ・・・・・『 ありがとぉ~  』


でも、その後の言葉を聞いて絶句しました。


『 初代のこまめちゃんの方ににあげてやぁ~  』
 と言ってくれました。


この 『ちびこまめ』 が、我が家に来たのでそのお祝いのプレゼントだと思っていたので・・・

wOpgVoK5fvzV1PU1440537708_1440537722.jpg

AwlBLsEb2KyIor91440538269_1440538281.jpg

その言葉を聞いた後は 『 ありがとー 』  『 ありがとー  』

 を連発しながら嬉し涙を流しました。


こちらの 『 亡くなったこまめ 』の方になんて・・・

4J_BvaUAwBIxT851439913410_1439913490.jpg

想像もつきませんでした。


由紀子さん・・・さりげなく粋でしょー


振り返ってみると、いつもこんな風にさりげなく優しさを運んでくれます。


私がこまめを亡くして大泣きしていた時も、泣き崩れる私の姿にビックリしたのか


私に対して、何の慰めの言葉もありませんでしたが、一緒になってものすごく泣いてくれました。


『 ちびこまめが娘になったよぉー  』 って伝えた時も

こんな一言でした。


『 やっぱり来たか   おめでとう  』 


由紀子さんらしい一言で終わりました。


私も由紀子さんみたいな人になりたいです。


それにはまず親父いじめをやめなければなりません。

ということは・・・

親父いじめを生きがいとしている私には、親父があの世へおさらばしない限り

由紀子さんみたいな優しい女にはなれないと言う事です!


別にあの世へおさらばしてもらわんでも、離婚してにゃーごと再婚したらええんやけどね 


どなたかうちの親父いりませんか~


体はポンコツで,メッチャ臭くて迷惑ですが、まだもう少しは働けそうですよ!


今なら偽装工作の焼酎1本お付けでき、送料も無料で大サービスしときますが・・・



毎日毎日長いブログを最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。


長いブログとはおさらばしようと毎回思っているのですが・・・


なんせ、皆さんに聞いて欲しいことが山ほどあるんですよー


えっー 

読んでないー 

写真しか見てへんで  


の声がたくさん聞こえてきました。

やっぱりか 

またまたへこみました。  ショッボ~ン(´д`|||)


食べ物が美味しい季節になってきましたよ!

親父のように、腹は出さないように気を付けてくださいね!
v6B4LyRvGxEnSI81440992997_1440993021.jpg


それと、由紀子さんに頂いたお花はさっそくこまめの骨壷の前におかせて頂きました。

それを見ていた、ちびこまめが私もぉ~

というので見せてあげたら、お花を 『 ショリッ ショリッ 』 食べていました。

由紀子さん・・・ごめんなさい 

では、さようならぁ~ヾ(´▽`*)ゝ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ

へこみました!

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂き本当にありがとうございます。

こんにちはぁ~   にゃーごです

にゃーご、ずっと一人で寂しかったからこまめが来てくれて嬉しいです。

LnsL6_lKwduQdKV1440884911_1440885015.jpg

皆さん、聞いて下さい!

こんな私にも、初めてのブロともさんができました。  すごく嬉しいです。

黒猫ガーナと飼い主2人

 さんで、大好きな方です。

初コメントをしてくれたのもこの方で、イラストがメッチャ可愛いんですよ!





さてさて・・・

私は昨日からメチャクチャへこんでいます。

なぜなら?

こんなにかわいいこまめの写真を 6 枚も載せたのに、20拍手しかもらえなかったからです。

ブログを始めてからこんなにへこんだのは、初めてです。

この事でわかったのは、親バカだけがわが子を可愛いと思ってるだけなんや!

という事です。


笑ってるそこのあなた のんきに笑ってる場合ではありませんよ

あなたの愛する子もそう思われてるかもしれないのですよ


ほんまに何か納得出来ません。


先日書いた、私にお絞りを投げつけられた親父の 『 何すんね~ん 』が

C360_2015-08-24-22-53-47-850_org[1]_convert_20150824231035

36拍手も頂け、なんでこんなに可愛いこまめが

dGi9TRuZzIIx1pM1440885192_1440885244.jpg

sYVSen4gmqfduak1440885336_1440885403.jpg

20拍手しか頂けないのか? 
(保護された時、えらい事になっていたので顔も傷だらけのままなんですよ!)


昨日寝るときが20拍手だったので、楽しみに今朝5時半に見てみたら

なんと!  

20拍手のままでした

私が寝てる間に、いつも拍手してくれる方にも見放されてしまいショックです。


これは・・・ひょっとしたら28拍手なのかもしれないと思い、虫眼鏡で拍手画面を見てみても

やっぱり 0 は 8 ではなく、0 で ・・・・・ 20拍手のままでした。

まあ、何でこんなにへこんでいるのかと言うと・・・


早い話、こまめが親父に負けたと言う事ですわ


おいらはにゃーごより、親父の方が好きだ! 親父を応援している!という方もおられます。


私からすると・・・産まれた時からそんな顔で、今までよぉ生きてきたなぁ~

それなのになんで? そんなに気が小さいねん!ちゅう話ですわ


それくらい不細工な親父に、こまめが負けるなんて信じられません。

私はとてもとても悲しいです。


でも世の中悲しい事ばかりではありません。

こんなに嬉しいことがありました。

こまめの姿が見当たらないので、大騒ぎでさがしていたら


皆さん! 見て下さい。

JgsBeFVP7NJebF51440883862_1440883889.jpg

PCnB4Uf3gpJCSSr1440884224_1440884270.jpg

rySFCy_uAEg9iW41440884056_1440884088.jpg

親父と二人で大感動しました!

にゃーご、すごいでしょー 

私はこうやっていつもにゃーごに助けられています。


ほんまに今日はへこみましたわ。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


へこみながらお礼を言わせてもらいました。  『 もぉーええちゅうねん 』 ですよね 


今日は親父の腹をへこませときますわ・・・ 『 まだ言うか  』


朝晩寒いから風邪をひかないようにして下さいね。


では、へこみながら さようならぁ~  『 なめとんのかぁー 』
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ

にゃーごのおかげです!

.いつも愛するにゃーごに会いに来て頂き本当にありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです

皆さん、お恥ずかしながらにゃーごに孫が出来てしまいました

6VCfjzUdMkFMErd1440810713_1440810724.jpg





昨日の記事のにゃーごとこまめの初顔あわせが、なぜ?

写真ではなく、へたくそなイラストなのかというと・・・

私達はにゃーごの事を信頼していますが、やっぱり少し不安もあり

親父も私も息を止めて身を乗り出し、仁王立ちでその行方をビビリながら見ていたので

とてもカメラどころではなかったからです。

すいませんでした。

肝心な写真がなくて・・・でもイラストそのものの雰囲気でしたよ!


にゃーごとこまめのお互いが何のためらいもなく、チュウ~  した瞬間

私達は普段仲悪いのも忘れて 『 やったー  すごいー 』 と手に手をとりあって喜びました。

抱き合うまではいってませんが・・・ おえぇ~ 親父となんて抱きあってられませんわっ!


でも、なんだか・・・その時のにゃーごは

私といつもチュ~ してる時の顔と違い、すごく満足  した顔をしていたので

少し寂しい気持ちになりました。


にゃーごとこまめがチュ~ した後は、


『 にゃーご ありがとー、  にゃーご すごいなー   

  
   さすがボス   にゃーごのお陰 


などなど誉めまくり、私はにゃーごを抱っこしてチューチュー してあげました。


にゃーごはとても単純なので、その時はこんな顔をしていました。

C68oQfU3GZd1lpX1440059994_1440060604.png


どぉや~ おれに任せとけや  って感じでしょー  


にゃーご かっこいいんですよー 


にゃーごはほんまに単純なので、とてもやりやすく助かっています。 (親父と同じで単純です)

でも本当に感動しました。

と同時にこれから先はもう大丈夫! という安心もその一瞬でわかりました。

本当ににゃーごのおかげです。

私はいつも、こうやってにゃーごに助けられてます。


で・・・・・ 次の日はこまめを家においていくのが心配だったため仕事場に連れて行きました。

仕事場でもこんなふうに無邪気に遊んでいました。

見てあげて下さい。



こんにちはぁ~   鬼嫁なりたい党の 『こまめ 』 と申しますぅー

o9PwInLQeytcVyo1440797574_1440797624.jpg



どうか、こまめに清き1票お願いいたしますぅー

YDmUc_5g6M7vtcE1440797705_1440797764.jpg



あ~ら  猫田さんの奥さん! 元気?

0FxuFlmVwSEQPMo1440798331_1440798382.jpg



はいはい  握手ですねぇ~

SKFqFPdzChprEd_1440798213_1440798230.jpg



アレレッー 

IQbEWltaksrICUY1440797275_1440797317.jpg



では、また明日ぁ~  ばいばぁ~い 

Z80jcYN4q6SmpLC1440797908_1440797947.jpg

可愛すぎて、どうもすいません


こまめの顔が傷だらけなのと、

きたない所に連れて行って  とお怒りになられるかもしれませんが

ここは汚れてはいますが、清潔なので安心して下さいね。


でも、あまりの可愛さで私のこれからのブログの言葉が 『 可愛いでしょー 』

の繰り返しで終わってしまうのではないかと心配です。

それで終わっては申し訳ないので、悩んでいます。


でもほんまに無条件で可愛いです。

亡くなったこまめとにゃーごもこんな可愛い時期があったんやろ~なぁ

見てみたかったなぁ~そう思うと少し悲しくなります。


こまめが寝ていると、まるで亡くなったこまめが寝ているようで、

今の私には少し衝撃的過ぎて戸惑っています。


親父も 『 まめちゃんと同じ格好で寝るのは止めてくれやぁー 

 まるで、まめちゃんやんけぇ~!』 と泣きそうな顔をしています。


親父がそう言うと私は・・・またこまめを想い出して泣くのがイヤなので

 『 ほんまぁ~? そんな事ないでぇ~ 』 と、とぼけるのですが

仲が悪くてもやっぱり夫婦・・・同じ事を考えてるんやなぁ~と思いました。


500g 位しかないこんな存在ではありますが、我が家に笑顔、希望、生きがい、

たくさんの幸せをこれから運んでくれると思います。


病院では治せない心の傷までも、これから治してくれるでしょう!

そんな小さな小さな存在にすごく感謝しています。


亡くなったこまめも、ちびこまめもにゃーごもそうでしたが、不幸な猫ちゃんはたくさんいます。

保護することが出来ない方もたくさんおられると思いますが

どうゆう形でもいいので、猫ちゃんに限らずどんな生物でも助けてあげて欲しいです。

お願い致します。


私は、にゃーごとこまめを幸せにしていきますね。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近、文章が長くて反省しております。


寒くなってきたので、夜はちゃんと布団をかぶって寝て下さいね。

では、さようならぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ







来てくれてありがとう!

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂き本当にありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです

何か、チビ助がにゃーごの家にやって来てビックリしました。
k988mwfQwOEwYg71440690064_1440690093.jpg

ほんまやなぁ~   にゃーごに言うてなかったからごめんやでぇ~






皆さん、こまめの紹介が遅くなりすいませんでした。

それとたくさんの拍手と、たくさんのコメントを頂き

そのうえブログランキング1位の応援までして頂きすごく嬉しいです。


本当にありがとうございました。 皆さんには感謝ばかりです。


昨日途中までブログを頑張って書いていたのですが、またどこからか気持ちのいい

子守唄が聞こえてきて、いつもの臭いカーペットで寝てしまいました。

ブログやり始めてからここで寝るの専門なんですよぉー


寝転んでは・・・寝てはダメダメと起き上がり、またしばらくしたら睡魔に負けて

寝ころび・・・我に返りまた必死で起き上がるの繰り返しです。

頑張って起き上がっても、目を閉じたままなんぼ揺れてんねん ちゅう感じです。


ラジオ体操第一やってんのかぁー って位の勢いです。 (大きく手と腰をグルグル回す体操です)



さあ、『 ちびこまめ 』がとうとう我が家にやって来ましたよ!


こまめを保護しておられる方の家から、我が家に連れて帰ってきたのは夜の11時過ぎでした。

私たちの帰りが遅いので、にゃーごが玄関で待ちくたびれてました。

この時点ではまだ、こまめの存在に気づかずいつものようにスリスリしていました。

こまめを連れてリビングへ・・・

少し怖かったのですが、にゃーごにこまめを見せてあげました。

すると・・・
N1D7oocTmFySO8T1440692085_1440692145.jpg

へたくそでしょー


こんな感じで挨拶してくれました。

さすが! 

ボス猫にゃーご、思っていた通りです。


でも、いきなり部屋に出すのは不安だったので、ケージに入れました。

すると、すぐににゃーごがやって来て・・・


はじめましてぇ 

uPUWPMrKnMdnsVv1440687908_1440687955.jpg


ちっさぁー

Lc3Y_fUXqQyOgWn1440688009_1440688738.png


こっちへおいで

BYLaaXx8n6JVj8n1440688824_1440689079.png

と言ってるみたいでした。

にゃーごは遊びたそうでしたが、もう遅いので全員おやすみなさいしました。


ちびこまめも、朝まで大爆睡でした


こまめは車で、1時間ちょいかけて連れて帰ってきたのですが、全然鳴かずに

とてもおりこうさんでした。

家に着いても、ここがまるで自分が生まれ育ったかのような態度をするのでビックリしました。

なかなか神経が太くて大物です。  多分にゃーごより神経太そうです。

気が小さい親父にも見習って欲しいです。

親父はこんな子猫よりも位が下になってしまい、居場所がありません。



私とこまめとの出会いはというと・・・


こまめとは、里親サイトのペットのおうちでめぐり会いました。

これが  そうです


人なつこくて可愛い こまめちゃん

EAkQh8deK4hDKWR1440670106.jpg


2B8auIuX0gP8bqE1440670143_1440670161.jpg

Lx6wlv48KyyoKmZ1440670231_1440670241.jpg

zSpB6wm_7TRA1dU1440670192_1440670200.jpg

HqqRAaFg26KPYsr1440670270_1440670276.jpg


 雑種 年齢 子猫 (2か月くらい?)   ♀ メス

 募集経緯.・・・・・工場敷地で物凄く汚れていた子猫をボランティアさんが保護しました。
.
 性格・特徴・・・・・とても人懐こくて可愛いです。

 ドライフードも少しずつ食べられます。トイレも問題ありません。
保護した時にかなり汚れていたそうで、まだ少し取りきれてない感じはありますが、これは時間とともに綺麗にはなります。
画像でもご確認いただけると思います。
.
 健康状態・・・・・良好です。
 エイズ、白血病共に陰性。
 ワクチンは小さかったためまだしていません。
.
☆環境の悪い工場敷地から、ボランティアさん達が頑張って保護した猫です。
最後まで可愛がって幸せにしてあげられる方、よろしくお願い致します。


と、書いてありました。


私はこまめを見つけたとたん、『 どんな子でもいいから娘にしよう! 』と思い、

すぐにメールで連絡をとりました。


でも私の住んでる地域は、応募圏外だったため必死でこのようにお願いしました。


『今年の2月に最愛の女の子を亡くし、その悲しみから立ち直れず苦しんでいます。

でも、もう一度不幸な猫チャンを幸せにしたいと思い毎日毎日探し続けていたところに

亡くなった子と同じ名前で、八割れで模様も似ていた、こまめちゃんを見つけ

連絡させて頂きました。

応募圏外ではありますが、どうかこまめちゃんの里親にさせて下さい。』


その後、電話連絡などでお見合いのokをもらい無事里親にさせて頂きました。

本当にいい方ばかりのボランティアグループさんでした。

こまめにお乳を飲ませたりして大きくしてくれた方が、メチャクチャおもろいんですよ!

このおもろい話も後日させて頂きますね。

(なんぼ後日ばっかりやねん!  大丈夫かぁ~ちゅう話ですわ!)


そこのボランティアグループさんの規則は、里親になる人の家に上がり飼育環境を

確認してからでないと保護猫ちゃんはお渡しできません。

とありましたが、特別にこちらから伺いこまめを連れて帰らせてもらいました。


でも後日、ご夫婦で我が家まで遊びに来られました。( 一応ルールなので、順番は逆になりましたが )


なんやかんやの大騒ぎで、こまめはわが娘になりました。


『 よかったな はるちゃん! 縁があったんやから大切にしていこうな!

 大切にしいひんかったらバチが当たるわ!』と


言ってくれる親父と協力して、にゃーごとちびこまめを世界一幸せにしていきます。


それとね、

こまめをお迎えに行き、初めてこまめに会った時にビックリする事がありました。

それは・・・・・

亡くなったこまめは、手にほくろがあったのですが、ちびこまめは足にほくろがあったのです。

そりゃー もう ビックリしました。

こまめが生まれ変わって、やっとまた私たちの所に帰ってきてくれたんや

本当に今までこの子を待っていてよかった

と涙があふれました。


報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

これでも一生懸命ブログをやっているので許してやって下さい。


今日も長いブログを最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

頑張ってにゃーごとこまめを世界一幸せにしていきます。

暖かく見守って下さいね。  お願いします。

では、さようならぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ




感謝と嬉しい報告です!

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂きありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです
いつも母ちゃんがお世話になっております。

C360_2015-07-30-21-38-14-887_org[1]_convert_20150731060656





今日は皆様にお礼を言わなければなりません。

私、ブログをやり始めて昨日でちょうど3ヶ月になります。

何をやっても長続きせず三日坊主で終わる私が、3ヶ月も続けられたのは

こうやってにゃーごに会いに来て頂いている皆様のお陰です。

奇跡がおきました。   本当にありがとうございます。

ブログのお陰で、私も少しづつ元気になってきています。

おまけにブログを開始して、ちょうど2ヶ月という日に


ブログランキングのサバトラ猫部門で、1位になる事ができました。 


うそやろー  こんなんがぁ~  ビックリして腰がぬけました。


1位にならせてもらい、今で1ヶ月となります。

いつ転落するかわからないので、時々親父への証拠としてコピーをとってあります。

ダメな鬼嫁でも、1位になれたんやでぇ~  と親父をギャフンと言わせるためです。

ほんまに、こんな私のブログが・・・・・1位にさせてもらっていいのかなぁ~と毎日おもっています。

本当に皆々様のお陰であります。


ブログデビューの記事なんて、悲惨なものでした。

これ なんですが、見て下さい。


やっとかわいい猫ちゃんのテンプレートを見つけて、使わせて頂きました。

おまけに、タイトルも変更出来ました。

夢に見たブログデビューです。

猫ちゃんのブログばかり見て喜んでいないで、ブログ作成の勉強します。

fc2ブログの本で勉強するのが一番いいですか?

応援してくださいね。



これですよー   笑うでしょー  笑うけど一応ブログです。


『 おい! にゃーごはどこ行ってん!  ふざけんなぁー  なめとんのかー 』  でしょー


これでも、 数時間かかりクタクタ・ヨレヨレになったのを覚えていますよ。



こんなブログ誰も見てくれへんし、どうせべべタ確実ッーやろう と思い次の日見てみたら

ビックリ仰天ニュース 

なんと、9拍手されてました。

『 エーッ  こんなんでええのぉ~ 』


この9拍手にアジをしめて、2日目も頑張り今に至ります。

この9拍手のお陰で今の私がいるのです。

本当に一番最初に拍手を頂かなかったら、その時点でへこんでしまい

ブログを書くのを絶対に止めていました。


一番最初に拍手をしてくれはった方から順番に日々お礼を言いたいので

ぜひ、名乗り出てきて欲しいです。


ちょっと話が長くなってもいいですか?

お茶と饅頭をお持ちしましょうか?


私は、にゃーごが主役のブログで一番好きなのが、12記事目のこれです。

見て下さい。 


6年ほど前のボス猫時代の
にゃーごです。
この頃、にゃーごと出会いました。
今は、マザコンの完全家猫です (#^.^#)

縺ォ繧・・縺斐€€逋コ髮サ讖滉ク垣convert_20150609212712

この
首輪は母ちゃんに買ってもらったんだ!

友達が皆うらやましがってたよ

ええ母ちゃん見つけたなぁ~って にゃーご みせのベッド

これはその頃に寝てたベッドさ
ダンボールの中に、丸ベッドを
入れてもらったんだよ。

勿論、母ちゃんにさ! (*´ω`*)

初めてのふかふかベッド
寝心地バツグンで幸せだったよ

でも、もっと幸せを見つけたよ
それは母ちゃんの膝のうえ
20150610161257825.jpg


これです

これは、ヘタクソです。 ですが・・・

自分でいうのもなんなんですが、うまいこと作ったなぁ~と自画自賛している作品です。


にゃーご、強そうでしょー! 今の私の膝に乗って変顔しているにゃーごとは大違いでしょう。


私はなぜか? この記事を見ると胸が苦しくなります。


本当に、こう思っていてくれてるんかなぁ~とか


この7年、いろんな事があったなぁ~


一番思うのは、私の家族になり、外にも行けず、お友達とも会えない・・・

それで本当ににゃーごは幸せなんやろうか?


わがままを言って私を困らせる事もなく、それどころかいつも私を見守ってくれている

にゃーごが、ものすごくいい子なだけに余計に悩んでしまいます。


そんな私ですが・・・私はこまめの事意外は、なんでも後悔しないようにしています。


『 自分の選んだ道はこれでよかったんや! これで正解やったんや!』 

と、なるべく考えるようにしています。


だって、戻れへん過去の事を悔やんでクヨクヨするのがイヤなので・・・


今日のタイトルの 『 感謝 』は以上なんですが、肝心の 『嬉しい報告 』がまだでした。

皆さん! 腰を抜かさないで下さいね。


私、生後2ヶ月の女の子の猫チャンの里親になりました。

亡くなったこまめと同じ名前で、毛皮も似ていて、おまけに八割れなんですよ!

ずっとずっと探し続けていたので・・・


この、ちびこまめは野良ちゃんの子供です。

詳しくお話すると、とても長くなるので今日は写真だけにして

後日詳しく書かせて頂きますね。

この子です。

wOpgVoK5fvzV1PU1440537708_1440537722.jpg

AwlBLsEb2KyIor91440538269_1440538281.jpg

これがまた、たまらん可愛さなんですわー


今日は、皆さんに感謝と嬉しい報告で長くなり申し訳ございませんでした。


皆さん、ブログ村は見られると思いますが、なぜかブログランキングの方は見られないみたいで

人気がないし、ブログランキング自体知らない方がたくさんおられます。


せっかくにゃーごが1位で頑張っているのに、悲しいです。


ここはぜひとも、きっと今だけであろう・・・輝かしく1位の座でいばっているにゃーごを見てあげて下さい。

お願いします。


面倒くさぁーと思われる方、いつも拍手してくれてはる方へ・・・

本当は今日も拍手してもらいたいのですが、ここはグッと我慢しますね。



今日は長々と文章ばかりで、さぞお疲れでしょう。

いつも最後までお付き合いして頂きありがとうございます。

これからも、親父とにゃーご、鬼嫁、新入りの 『 こまめ 』をどうぞよろしくお願い致します。

明日から益々楽しい生活が送れそうです。

鬼嫁、頑張ります

寒くなったので、体調管理は完璧にしてくださいね。

では、さよならぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ

これでいいのだ!

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂き本当にありがとうございます。

こんにちは  にゃーごです

wbtEGOZxcXCGhLs1440451256_1440451327.jpg
また、母ちゃんは父ちゃんいじめしています。





今日は、親父と焼き鳥食べにいきました。 ( そんなんどーでもええわ~ ですよね  )

私が焼き鳥を大量に注文すると、親父が

『 そんなにたくさん頼んで食べれんの? はるちゃん、全部食べやー 』

『 残ったら全部俺に食わす気やろ? 』 と、きやがった。

これは、もう前回の喧嘩の 


『 こんなに太ったのは、はるちゃんが残飯ばかり食わすからやぁー 』


のパターンと同じ臭いがしてきたので、

『 これ! めっちゃ美味しいで 』と、話をごまかし何とか難をのがれました。


でも、これで終わらない日があって、永遠にブチブチしつこい時があるんですよ!

そういう時は、私もブチ切れるのですが、外で食べてるときは大声で怒鳴ることが出来ないため


おしぼりを親父の顔に投げつけ、『 もう先帰る   帰ってこんでもええしなー 』

と言って一人で歩いて家に帰ります。


でも親父の事が気になり道中振り返ると、50m位後ろをトボトボついてきているのが見え

また余計に腹が立ち、そんな時は走って帰り家の鍵をしめて謝るまで入れてあげません。


親父は家が好きなので絶対にあやまるから、必ず私の勝利となり一件落着となります。



皆さん  見て下さい!


おしぼりを投げつける前

C360_2015-08-24-22-54-32-384_org[1]_convert_20150824230618
幸せそうでしょー  ヘタクソなイラストですが、ほんまにこんな感じです


投げたおしぼりが顔に貼り付いている時

C360_2015-08-24-22-53-55-850_org[1]_convert_20150824231713
ほんまは、親父の分も投げたいのを・・・我慢


おしぼりが顔からはがれ落ちた時

C360_2015-08-24-22-53-47-850_org[1]_convert_20150824231035
『 何すんね~ん  』 と必ず言います。


メッチャへたくそですが、わかって頂けたでしょうか?

外で喧嘩になった時は、いつもこうです。


何か、笑いが止まりません。

ほんまに、こんな感じで顔も不細工なんですよ!

あ~あ~ おもしろかった 


 皆さんも一度、旦那さんにお試しして下さい。

そんな事できないわ!

と、おっしゃられる方は家の親父を旦那様だと思って大笑いしてやって下さい。

夫婦生活は我慢も必要だけど、あまり我慢ばかりしていてはダメですよ!

楽しく毎日を暮らすには、これくらいやっても許されます!

我が家は・・・・・


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

メッチャ下手なイラストですが、なぜかおもろかったです。

皆さん! ありがとうございました。

では、さようならぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ

にゃーごへの言葉!

いつもにゃーごに会いに来て頂きありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです
nn0809HhCFUwtzA1440291726_1440291756.jpg


5日も休んだ後の仕事はメチャきついですわ。
ほんま、老体にはこたえます。






今日もご飯を食べながらテレビを見ていたら、

『 飛込みがへた過ぎる選手が飛び込みを失敗するシーン 』 っていうテレビがやってて

メッチャおもろかったので、親父と ワァ~ッハッハァ~ と大笑いしていたら

外から、私よりもでかい声で ワァ~ッハッハァ~ と大笑いしている声が聞こえてきました。。

そのあまりにも大きな笑い声にびっくりして、二人で顔を見合わせ、また大笑いしました。

もっとビックリしたのは、その笑い声の正体が道をはさんだ前の家の奥さんだったことです。

いつも、綺麗な服を着てすましている奥さんが  

こんなにでかい声で笑うんや~と思いなんだか幸せな気分になりました。

きっと家の中では私みたいに、パンツ一丁でそこらで寝たり、ブウ~ブゥ~  臭い屁をたれて、
旦那さんと子供さんに迷惑かけているのだと思うと、前の家の奥さんの事が大好きになりました。

でも、ほんまにおもろかったです。

こんなに笑ったのは、親父の写真をブログ用に加工した時以来です。

私もこんなに笑えるようになりました。

その事に、ほんまに感謝しています。

でも、おもろかったわぁ~

よお、あんなへたくそで飛び込み選手権に出場するわぁ~

お笑い選手権やったら優勝やったのに・・・残念や 

でも本人は一生懸命やっていた! っていうところが、またおもろいんですよ。



今日は,suztanさんから、にゃーご特集のリクエストを頂いたので、頑張りますね。

リクエストしてもらったのは、すごく嬉しいのですが・・・・・

にゃーごって、皆さんの猫ちゃんみたいに可愛いしぐさも全くしてくれないし

いつも母ちゃんの膝に乗って変な顔してるだけやから、どうしよう?

と、私なりに悩んだ結果、

今日は、私がどれ程にゃーごを愛してるのかという写真をお見せしますね。

では見てください。


写真の上の言葉は、私がいつもにゃーごに言い聞かせている言葉です。


男たるもの、女、子供は自分の命を賭けて守ること 

lD05MTXcKoS1bmx1440280334_1440280365.jpg

にゃーご  これは完璧ぃ~



お尻はいつも綺麗にする事 

FOFQQmeSc6zMMGC1440280740_1440280783.jpg

そんなん朝飯まえやん



ご飯は残さないこと 

6LDych8C0_91nB21440280458_1440280492.jpg

もったいないもんなぁ~
だから、こんな腹になったんや って父ちゃん、怒ってたもんなぁ~



自分より弱いものはいじめない事 

Au7klQS_i7evOeu1440280889_1440280903.jpg

にゃーご、これも出来てるぅ~

でも、母ちゃんは弱い父ちゃんをいじめてるやん


母ちゃんはいいの 

ctcDueuLdvV1eFy1440279011_1440279061.jpg

・・・・・・


毎日ハミガキする事 

sFjLRo9iUKbqwXr1440279620_1440279639.jpg

にゃーご、出来てなぁーい

父ちゃんみたいに、お口が臭くなったらあかんしやろぉ~

よお解ってるやんか


嘘や隠し事はしないこと 

yCbAhaPXY5qixGh1440280204_1440280239.jpg

にゃーご、これが一番できてるぅ~

だって、喋れへんもん


母ちゃんは、全然出来てないなぁ~

おまけに、にゃーごの頭が母ちゃんのツバで臭くなるからイヤやねん・・・・ほんまは 

やかましいわっ (*`Д´)ノ!!!

わぁ~い 逃げろぉ~

C360_2015-06-17-19-27-18-353[1]_convert_20150620054904

パンツはきやぁ~


私はいつもこうやって、にゃーごで遊んでいます。


にゃーごは、全然イヤがらずに付き合ってくれる、すごくいい奴なんですよ!

この写真で、私がどれだけにゃーごの事を愛してるのか! わかって頂けましたか?


今度は、にゃーごがどれだけ私の事を愛していてくれるのか!
という写真を見て下さいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆さんは、ゆっくり体を休めて下さいね。

では、さようならぁ~ヾ(´▽`*)ゝ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ


廃馬!って何やねん?

いつもにゃーごに会いに来て頂きありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです

母ちゃんは久しぶりの仕事で疲れてるみたいです。

だから、とうちゃん共々母ちゃんを怒らせないようにしなければなりません。

okDTTLKvNUuJNTl1440193035_1440193089.jpg






今日は前回の 『焼酎没収事件』 の続きがあったので、少しだけ聞いて下さい。


私が 『 今日から焼酎没収ぅー 』 って言うと、親父は必ずうつむいて

私に、ほんの少しだけ聞こえるように 『 いつも最後はそれやん  ・・・』 って小声でつぶやきます。


その声をすかさず聞いた私は

『 何か文句あんのー ほんまに酒は没収やしなー 』


と叫んだのはいいが・・・何か親父が可哀想になり


『 酒飲んでもええけど、2階で飲んでやー
      にゃーごもイヤがるから、もう降りてこんといてや~ 』

と少しだけ優しくしてあげました。


それを聞いた親父は、酒を片手にニコニコ顔で2階に駆け上がり・・・ 

多分、2階の自分の部屋でやけ酒を大量に飲んだのでしょう!


だって、翌朝、こんなに大きな顔になっていたからです。

eLqPIDIW4gBctqx1440173500_1440173599.jpg

嫁に勝とうなんて、大きな間違いです。  私には絶対勝てまへんわ!

親父よ! いつも教えてるやろ!

『 負けるが勝ち 』 って・・・・・ほんまに何回教えてもアホやしすぐ忘れるんですよぉ~

今日の夜ご飯は、親父にあてつけで 『 豚のしょうが焼き 』 を大量に食わしときました。



今日こそは、にゃーごの紹介を!と思ったのですが、急きょ変更です。

皆さん! 金スマ、見られましたか?

今まで聞いたことがないビックリするような言葉が出てきたんですよ。


それは・・・廃馬 (はいば) という言葉です。


レースで勝てない馬さん、レースを引退した馬さん、怪我をした馬さんなどは

人間の手で殺処分されるのだそうです。

その馬さんのことを廃馬というのです。

それを聞いてビックリしました。


今まで人間のために一生懸命走り、仕事をしてきたのに

用がなくなったら殺してしまうなんて信じられません。


友達で競馬関係の人がいるので話を聞くのですが、馬さんはものすごく頭がよくて

自分が怪我をして、もう走れないのがわかると涙を流すそうです。

なぜ涙を流すのかというと

怪我をしたら殺される・・・・・だから自分も殺される!ってわかるそうです。


私は、レース中に骨折すると安楽死させられるという事は知っていましたが、

レースに勝てないから! 引退したから!

という理由で殺処分されるなんて知りませんでした。  ショックです。


なぜ? 殺されるのかというと、維持費がかかるからだそうです。


金銭的な事で少しでも命が救えるのならば、

競馬をやっておられる方にお願いしたいです。

廃馬をなくすために頑張っておられる所に少しでも寄付してあげて欲しいです。


お金があれば、救える命が増えるのだから・・・


そりゃー いろんな問題があると思いますが、この番組を見てまた気分が落ち込みました。

悲しいです。

同じ命なのに・・・なんでなん?

可哀想すぎます。


この番組を観てる最中、親父と私は

『 可哀想に  何で殺されなあかんのよ 』 と私が言うと、親父が

35SA1p92DnplDNE1440171494_1440171781.png


『 ほんまや! 』 と答え、

q2_lB_z6vcBZ_q31440192062_1440192409.png


『 何で殺されなあかんねん! 可哀想に 』 と親父が言うと、私が

QzC6fnqCsh9Yc_B1440190767_1440190986.png


『 ほんまやぁー 』 と答える! という繰り返しで番組が終わりました。

W2KFL8Xu0xvdZe51440172106_1440172406.png


ほんまに、このセリフを何回言ったかわかりません。

二人ともおもっきりへこんでしまったのですが、親父の腹だけはへこみませんでした。

そして、こうゆう悲しい話からいつでもこまめの話になり どちらかが泣き出し

気づいたら二人とも泣いている! という始末です。

私だって焼肉食べてるし・・・

人間って勝手ですよね!  (私もそうとう自己中ですが・・・)


今日も何か長くなってしまいすいませんでした。

懲りずにまたにゃーごに会いに来て下さいね! お願いします。


今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

では、さようならぁ~
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ

焼酎没収ぅ~

いつもにゃーごに会いに来て頂きありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです
母ちゃんの休みも今日で終わりなので悲しいです。
v3NFtLW8xG40Tvr1440074421_1440074435.jpg






すいません、昨日の記事で 

 『 最愛のこまめ 』 を7歳で亡くしたと書きましたが、実際の年齢はわかりません。

出会った時、子猫ではなかったからです。

7年半一緒にいてくれたから、勝手にずっと7歳でとおしてました。

だから、にゃーごと同じで全く年齢がわかりませんでした。

本当にすいませんでした。



さてさて・・・

今日はにゃーごの紹介をさせて頂こうと思っていたのですが、急きょ変更となりました。

それは親父の事です。


皆さん、聞いて下さい!

昨日ご飯を食べている最中、急に

 『 こんなに太ったのは、はるちゃんが残飯ばかり食わすからやー 』

nD7F0AafbrHJbvg1440058990_1440059240.png

と急に怒りだすんですよ!


おっさん、ひょっとしてブログ発見しよったんちゃあうやろか?  と一瞬ひるみましたが

どうやらそうではありませんでした。

体重計に乗ったらすごく体重が増えていたのが原因です。

それを私のせいにするんですよぉ~   ほんま腹立つわ (*`Д´)ノ!!!


なんで、うちのせいにするんよー と、それから言い争いになりました。

おまけに、昨日は親父が結構強気でメツチャ反抗的な態度だったのです。

だから私も負けてなるものかと・・・


『 それがどないしてん  そんなもん食わへんかったら勝手に体重は減るんやぁー 』

『 酒を止めえやぁー  酒をー  酒が太る原因やぁー 』

『 そんなしょうもない小さい事で、ブチブチ言うんやったらもう今日から酒は没収やぁー  』
 
YlaErWDel8VZvIh1440059395_1440059767.png

の私の一言で急におとなしくなり、喧嘩は終了となりました。


ショッボ~ン 
gtKvMtj3g07AcVG1440062548_1440062614.jpg

この一言が一番効くんですよ!

ほんまは、偽装工作の焼酎没収やぁー! なんですけどね  

( すいません。 もし初めてにゃーごに会いに来て下さってる方には何のことかわからなくて・・・ )


そもそも体重気にするより、その不細工な顔をなんとかせえやー   ちゅう話ですわ


でも親父からブチブチ攻撃されてる間、私は 『 ブログそのままやんかぁ~ おもろ過ぎるでぇ~ 』

と笑いをこらえるのに必死だったので、案外腹は立たずに一軒落着となりました。。


ほんと、ブログのおかげです。


私は明日から仕事開始です。

しんどいけど、家に帰るとにゃーごがこんな事をしてくれるので、疲れがいっぺんに吹き飛びます。

見て下さい。


母ちゃん! おかえりぃ~  早く座ってぇ~

1ZroLUGeLf5QB8M1440061616_1440062237.png

お仕事しんどかった?  頭グリグリィ~
duSJ31yFl8KE5Eo1440060912_1440061264.png

にゃーご、寂しかったんやで!


アーッ  グリグリやりすぎたぁ~

G_UdrvLYm3SsAxZ1440061359_1440061515.png

これは親父の力作です。

2ヶ月前に撮ってもらいました。


今日は、しょうもない夫婦喧嘩にお付き合いして頂き本当にありがとうございました。

おかげ様で、スーッ!として気分爽快です。


あんなに暑かった夏はどこへ行ったんやろう? ってくらい涼しくなりましたね。
寝冷えにはご注意を・・・

私も明日から仕事頑張ります。

愛するにゃーごのために 

では、さようならぁ~ヾ(´▽`*)ゝ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
サバトラ猫 ブログランキングへ

最愛のこまめ・・・ 

いつも愛するにゃーごに会いに来て頂きありがとうございます。

こんにちはぁ~  にゃーごです
母ちゃんが仕事休みなので、にゃーご幸せです
YrgVTZ6W1J6axbF1439915400_1439915488.jpg


昨日、やっとプロフィール覧ににゃーごの写真入れられました。
これって、訪問者リストにも載るんですよね?

こんな性格なので、今までほったらかしでした。






さあ、今日はとても長いブログとなりそうなので、

中高年の方は、老眼鏡と座布団を

お若い方は、飲み物とお菓子をご用意下さいませ。 

では、始めさせていただきます。


私はブログを初めて2ヶ月と 25日になりますが・・・ほんまによお続いてるなぁ~と自分でも感心しています。

これも毎日にゃーごに会いに来て下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。  毎日毎日感謝しています。


私がブログを始めた動機は、『 こまめ 』 という7歳の女の子を今年の2月に病気でを亡くしたからです。


 この子です。 すごく可愛いでしょう 

4J_BvaUAwBIxT851439913410_1439913490.jpg

今になり、やっとこの写真だけは見られるようになりました。

AKVwG1NupWQ5P_W1439914111_1439914180.jpg


この子は私にとって一番最初の最愛の猫ちゃんでした。

自分のすべてをかけて愛していた子だったので
こまめを亡くしてからの4ヶ月間は、毎日毎日泣いて泣いて暮らしていました。

私にとって人生で最大の悲しみでした。

親父と二人で、ほんまにたくさん泣きました。

早くこまめの所に行きたい! と本気で考えていました。


仕事中でも急にワーッ  と涙が出てきて、1回泣き出すとしばらく涙が止まりませんでした。

でも仕事はしなければいけないので、両方の鼻の穴にテッッシュをつめて泣きながら仕事をしていました。


そんな姿を見ていてくれた人達は、口をそろえて 

『 早く次の子を迎えないと心の病気になってしまうよ!』 とおっしゃいました。


後はこんな事を言ってもらいました。

『 泣きたいときは我慢せずに泣かなあかんよ!』


『 それだけ大事にしてきたんやから、こまめちゃんは幸せやったと思うよ!  
  最後までよくしてあげたんやから、自分を責めたらあかんよ 』


『 私もそうゆう経験あるから、気持ちはすごくよくわかる。 今は辛いけど、時間が解決してくれるよ! 』


『 何も慰める言葉が出てこおへん 』 


『 それだけ泣いてもらって、こまめちゃんは幸せな子やん! 』


『 にゃーごがいるから、不幸中の幸いやで。 今生きてるにゃーごを大切にしてあげて! 』


『 こまめちゃんは、あなたと一緒にいられて本当に幸せやったと思いますよ 』

など、数え切れないたくさんの優しい言葉をかけてもらいました。


いつも強気な私が、おお泣きするのでもらい泣きする方もたくさんおられました。


親父もすごく心配して
 『 はるちゃん、また泣いてんの? 自分をせめてばかりいたら病気になるで! 』
と毎日のように言ってくれ、仕事が休みの日は必ず猫カフェや猫の名所に連れて行ってくれました。


自分でもこのままでは、心の病になってしまう! と薄々感じていました。

少しでも、こまめの事を考える時間を減らして、この暗闇から抜け出さないと!


このままではあかん なんとかせんと
と思ったのがきっかけで今のブログを始めました。


本当にブログを始めてよかったと思います。


まだまだ立ち直ってはいないのですが、少しづつ元気になってきています。

OozKk9IpVNOskfx1439917876_1439918229.png

ほんまに一生分泣きました。 こんな辛いお別れは、この先もうないと思います。


こまめもコンビニの植え込みの中で生活していた野良ちゃんでした。

あんなに怖がりな猫チャンに出会ったのは初めてでした。

だからご飯もあたらなかったのか? メチャクチャ ガリガリで頬もこけていました。

そんな怖がりな子だったのですが、私が行くと喜んで植え込みから出てきてくれ
後ろから私の足にチョンチョンと猫パンチをしてくれるようになり、膝に乗って寝るようにまでなりました。

私を頼ってくれているこまめを幸せにしてあげたいと思い、家に連れてかえりました。

家に連れて帰る時も、車の中で運転する私の膝の上で賢くしていてくれ

そのまま病院でノミなどの検査をしてもらいに行ったのですが

待合でも私の膝の上でじっと賢くしてくれていました。 (車にキャリーを積んでいなかったので)

私の娘になれる! そうわかっていた賢い子でした。


先日も書かせてもらいましたが、愛する子を亡くして始めて気づいたのは


私が愛する子を幸せにしていたのではなく、愛する子が私を幸せにしてくれていたのです。


そう! 反対だったのです。


その事が今となり解ったので、にゃーごには本当に感謝する日々です。


皆さんも愛する子達と一緒にいられる幸せな時間を大切に、感謝して暮らして下さいね。


みなさぁ~ん  大丈夫ですかぁ~?

少し読むのがお疲れになってきましたか?

特に中高年の方、大丈夫ですかぁ~?

まだまだ聞いて頂きたいことは山ほどあるのですが・・・

今の私は、こまめの事を想いだすと息ができなくなるほど苦しいので
今日、こまめの話はこれくらいにさせて頂きます。 すいません。


お~い  母ちゃん! とにゃーごが呼んでます

uq8psT5lwnjxD501439916417_1439916914.png

ですって!

私からも・・・
これからもにゃーごの事をよろしくお願いいたします。


皆さん、長いブログを最後まで読んでもらいありがとうございました。

今日も楽しい1日を送りましょうね。


皆さんが愛する子達の幸せを私も願っています。


では、さよならぁ~ヾ(´▽`*)ゝ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村 
サバトラ猫 ブログランキングへ