赤ちゃん猫のことです!

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



昨日は仕事が休みだったので、親父が温泉に連れて行ってくれました。


その帰りに先日赤ちゃん猫を保護したコンビニに寄りました。


赤ちゃん猫の話を聞きたかったけど、オーナーの奥さんは

違う店舗に出勤されていて会うことが出来ませんでした。


でも先日お会いした時に写真を送ってもらっていたので

そちらを見てもらえませんか。



あの目も開いていなかった赤ちゃん猫は

「まろちゃん」 という名前をつけてもらいましたよ。


やっぱりオンナノコでした。


yzG0nTd7f1iPdMP1503417247_1503417315.jpg

保護してから1か月目で体重が550グラムの時です。

P_bgeQ0QnuHA0Gp1503417446_1503417460.jpg



私が保護した時は100グラムちょっとでしたよ。


iGNSezHvvcpDrf71497109583_1497109636.jpg

保護した時の記事 → 🐈


カワイイの一言です。


この写真を送ってもらった日はオーナーの奥さんと出会うことができたので

まろちゃんのお話をたくさん聞かせていただきました。


「やっと離乳食をはじめた」

「おトイレの特訓中」

「少し猫アレルギーの子供さんが一番まろちゃんを可愛がっている」



などなど、奥さんは嬉しそうにお話されていました。


幸せにしてくださりありがとうございます。

そして

まろちゃん、幸せになってくれてありがとう!!




家に帰ると我が家の猫様達は、寂しかったらしく

ずっと私のそばから離れませんでした。


l0aCfRCZH5UTyYa1503421427_1503421567.png


エアコンなしなのに、膝の上でベッタリベタベタ甘えるまめたん



CPnVWZ5CfV7PyO21503416186_1503416380.jpg


AgvdhFMJxZzgqMK1503416782_1503416911.png


私の足にタッチしながら寝てる甘えん坊にゃーごと

落ちそうで落ちない器用なまめたん。


ふたりとも寝てるけど・・・



  「にゃーご~」と呼ぶと

EWZOKQ0KwlUNBr41503416580_1503416730.png

ちゃんと起きてくれますよ!



今日も仕事が休みなので



怖い絵展に行こう! となりましたが、

なんせ私が気まぐれなので変更になるかもしれません。


USJに行ったことないから行ってみたいけど、

暑いし夏休み中は混んでるやろうしなぁ~


怖い絵を見てブルブル震えてきますね~



仕事が休みやと自分の自由時間がたくさんあるから幸せです。

ブログも寝落ちせずに楽しんでできるし、


あ~あ 宝くじ当たらへんかなぁ~


買ってへんし当たるわけないけど・・・ (≧▽≦)



今日怖い絵展に行ったらまた報告させてもらいますね~



縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング


ご機嫌ナナメ?

 
愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。




なっつばーさんにいただいたマグネットステッカーを車に貼ってみました。


aCenQQmwE9p_9Gl1503278006_1503278117.jpg


メッチャカワ(・∀・)イイ!!


でも誰かにとられないか心配なんですよね~

だから車から離れる時はとりあえずはがしています。




こんな小さなマグネットステッカーもいただいていたのに

C_9koe719EdvjX51503284063_1503284092.jpg
紹介をさせていただくのを忘れていました。




さてさて、前回の記事の続きです。


にゃーごとイチャイチャしているのをソファーの陰からうらめしそうに

見ていたまめたんがかわいそうだったので・・・



  まめたんも記念撮影しよぉ~





いきなりイカ耳


IMGP2771.jpg


何が気に入らないのか?


IMGP2767.jpg

にゃーごばかりをにらんでいます。



そこで・・・



  まめたぁ~ん


IMGP2768.jpg

カワイイやん、まめたん!


IMGP2773.jpg

 
でもにゃーごを見ると一瞬で鬼瓦に変身します。

まめたんは何が気に入らないんでしょうね~

まめたんは表情豊かなので何を考えているのかすぐにわかります。

だからすごく付き合いやすくて楽しいですよ!


私も仕事中にまめたんみたいな顏をよくしています。


見られていないところで鬼瓦のような顔を・・・

皆さんはされてませんか?

そんな鬼瓦を誰かに見られないようにくれぐれもお気を付けくださいね~ 



  縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング

可愛いマグネットステッカー♪

愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~


犬族・猫族・大家族の なっつばーさん 
 のブログで

400000アクセスのキリ番をゲットしたので、

なっつばーさんから記念品としてプレゼントが届きました。



Wanco asiaの saekomamaさん  が作ってくださいました。






車用の雨風に強い強力マグネットステッカーです。



全部マグネットステッカーですよ。


qUQQ5VcFk9w9GxM1503139914_1503139962.jpg

真ん中の大きなステッカーの画像は私が選び

その他はなっつばーさんが選んでくださいました。




このにゃーごとまめたんのおでこに注目してください。


0sUERrBEm5IJHVM1503150823_1503150935.jpg

おでこに沿って名前が入ってるのが可愛いでしょ~

メッチャ気にいりました。



一番大きなステッカーは私が大好きなこの画像で作ってもらいました。


7j3y8Td1da7HSBc1464141712_1464141720.jpg


生活感丸出しの背景をお花畑にしてくださいました。


VAbmT_CmyUVrEs61503139993_1503140042.jpg

にゃーごがチョイチョイやったから斜めになってしまいましたが




大きさはこれくらいですよ。


wxbqYDvYEnfiLns1503140078_1503140134.jpg


やばい!

左上からまめたんの視線が・・・


にゃーごとイチャイチャしてるのを陰から見てたんやぁ~

なんかうらめしそう~

どうしよ~


  まめたぁ~ん、こっちにおいで~


ご機嫌をとりに行くと


YVuutuRvUkLFoQH1503150170_1503150261.jpg

ムムム~ 

FfZ8XWA0q1MGcSv1503150311_1503150389.jpg

こんな顔をされ泣きそうになりました。

なぜか猫ちゃんにはメッチャ気を遣い過ぎてしまうんですよね~



なっつばーさん、saekomamaさん、可愛いにゃーごとまめたんの

マグネットステッカーをありがとうございました。

汚さないように大切に使わせていただきます。



話は変わりまして


昨日の高校野球の大阪桐蔭と仙台育英の試合には腰が抜けました。

やったぁーーー!!大阪桐蔭が勝ったぁーーー!!

バンザイしかけた瞬間に地獄に落とされた気分でした、

あんなことが起きるんですね。



決勝戦が予定されてる日は仕事が休みなので、

大阪桐蔭が決勝まで残ったら、応援しに行こうと決めてたのに~


メッチャショック!!


でも宮城県には大好きなブロ友さんがいるし東北も好きなので

仙台育英を応援したいと思います。


それと、前回のガァーコの記事に

8月17日の17時過ぎまでに訪問してくださった方へ・・・
私がガァーコを保護した時にはもうすでに足が不自由で歩くことが出来なかったことを
書くのを忘れていたので、わかりにくい記事になってしまい申し訳ありませんでした。
以後気をつけたいと思います。


いつもコメントいただきありがとうございます。
今日は休日なのでコメント欄は閉じておきますね。
皆さんは楽しい休日をお過ごしくださいね~
私は貧乏暇なしでぇ~す
 


縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング

可愛いガァーコ♪

 
愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



前回の記事でアヒルのガーコが家族だったことを書かせてもらったら

「ガァーコってどんなコだったんですか?」   


という質問をされた方がおられたので

今日は書けるところまで簡単にガァーコの紹介をさせていただきますね!


ガァーコはアヒルみたいなんですが、お母さんはアヒルじゃないんですよ。

だからアヒルもどきのガァーコです。



私とガァーコはある個人動物園で出会いました。


ガァーコが生まれてすぐの赤ちゃんの時です。


お母さんがいる檻の外の草むらでガァーコを見つけたから、動物園のおじさんに、


草むらにアヒルの赤ちゃんが逃げ出してますよーーー!!


とお知らせしたのですが、


檻から出てるのを知ってるけど、もうそのままにしておいて



という感じの返事をもらいました。


私がガァーコを見つけたとき、ガァーコは足を怪我したのか、歩けませんでした。


だから動物園のおじさんは、ガァーコを見棄てたのだとすぐにわかりました。


おじさんに「もう助けなくてもいいから!」

と言われた私は



  エーーーッ! そんなぁ~


このままやったらキツネやカラスに食べられてしまうやん!


その当時私達は狭いアパートに住んでいてアヒルさんなんて無理やったけど

見捨てることはできひんし、どうにかなるやろう!

と、ガァーコを連れて帰りました。



YhDIaeqzTljEtRp1502900012_1502900116.png
オカメインコのピーちゃんと


手術ができる体重になってから足の手術をし

手術をしたその日は立ち上がりましたが、次の日にはまた歩けなくなりました。


そしてそれから亡くなるまで二度と立ち上がることはありませんでした。


毎日毎日お風呂で泳ぐのが一番の楽しみだったみたいで

お尻フリフリして喜んで泳いでいましたよ。


さすが、アヒル!!

泳ぎはピカ一でした。



20hbiHIhOWjG_Pi1502900150_1502900188.jpg
手術後、包帯を巻いているガァーコ


ガァーコは可愛かったけど、お世話が大変でした。

でも私だけには懐いてくれてました。


ガァーコとは青森の酸ヶ湯温泉から鹿児島の指宿温泉まで車で旅をしましたよ!


もちろんこまめが来てからはこまめも一緒に日本中旅をしました。



aqspP5zXKhg2E3T1502899969_1502899978.jpg
車の運転席と助手席の間でこまめとドライブ

こまめがガァーコのカゴにはいっているところです。


珍しいでしょ~

猫ちゃんとアヒルさんと車の旅をしていたなんて


こまめが家族になる前は、オカメインコのピーちゃんと

ガァーコを連れての旅でした。


ガァーコは歩けなかったけど一生懸命長生きしてくれたから良かったです。

ガァーコに対しての後悔はまったくありません。


ガァーコとの生活は大変だったけど、楽しい想い出ばかりですよ!



8hfGlxT2lTfZBWR1502899909_1502899930.jpg
これもドライブ中のカメラ目線のガァーコ


ドライブ中に川でガァーコをよく泳がせてあげました。

喜んで泳ぐ姿がすごく可愛かったです 


簡単ですがガァーコの紹介をさせていただきました。

また時々ガァーコとの楽しかった思い出話をさせてくださいね!


Zipi2SQhy3guv1T1502900213_1502900239.jpg

こいつ、誰なん?

と言っているにゃーご




そうそう!


14日の夜、玄関からこちらに向かって歩いてくる

にゃーごかまめたんの足音が聞こえたので振り返ると、

にゃーごは私の後ろ、まめたんはガリガリサークルで寝ていました。


空耳だったのかもしれませんが、あれはこまめだったのかもしれません。


大好きなこまめだということにしておきますね!


 
  縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング

心穏やかに♪

 
愛するにゃーごと愛するまめたんに会いにきて頂きありがとうございます。

いつも応援してくださり、拍手大喝采とあたたかなコメントもありがとうございます。



  こんにちは~



13日の日曜日もほとんどの方への訪問ができずにすみませんでした。


13日、仕事帰りにお供え用のお花を買って帰り

親父が帰ってきてからおけいさんにいただいた盆提灯を灯しお線香をあげました。



みんなが帰ってくるから宴会しよぉ~


おぉ~ 


ハイボールを飲み過ぎて早くから寝てしまい

訪問させてもらえずすみませんでした。



前回の記事で・・・


にゃーご~、まめたぁ~ん


今日は寝落ちする前にお布団で寝るよぉーーー!!


とえらそうに言ってたのに、美味しいハイボールの力に負けてしまいました。



ここはこまめが大好きだった場所




真ん中の首輪をかけてある骨壺がこまめで

隣の小さな骨壺がオカメインコのピーちゃん

アヒルもどきのガーコは後ろの窓の下の花壇で眠っています。


オカメインコのピロちゃんは、ここの家に住む前のアパートに住んでいたから

ここの家がわかるかなぁ~?


みんなの大好物をお供えしてあげました。



ピロちゃんとピーちゃんにはピーナッツ

ガーコにはキャベツ (ガーコは何でも食べてくれました)

こまめには焼き海苔です。


こまめはずっとコンビニ生活していて、コンビニのお客さんに

おにぎりをもらっていたから海苔が好きなんだと思います。


みんなの写真が飾ってないのでおかしいでしょう。


写真が飾れないのは・・・



私がこまめの写真をいまだに部屋に飾れないからです。

ピーちゃんの写真は最近やっと見れるようになりました。


時間はかかると思いますが、

こまめの写真もいつかは飾れるようになると思います。


骨壺もカワイイ骨壺に変えてあげたいけど、

骨壺を開けるのが悲しくて今はまだできそうにありません。


毎年お盆がくると悲しい気持ちばかりでしたが、今年のお盆は

おけいさんがいろんなことを教えてくださったおかげで

心がざわつくこともなく穏やかに過ごせることが出来ています。


おけいさん、本当にありがとうございました。





昨日は仕事が休みだったので、親父と焼き鳥屋さんに行き

その帰りに猫草をお土産に持って帰りました。



  にゃーご~ まめたぁ~ん  ただいまぁ~


ug5uB_fNNtP7COV1502715057_1502715139.jpg

部屋にあがってからにゃーごに猫草を見せると喜んで走ってきました。



LzQzYRWS14tONoF1502715234_1502715453.jpg


 いただきまぁ~す


IUolPIHwuomCGIa1502716096_1502716223.jpg


にゃーごは天然の猫草が大好きです。


親父と私が夜出かけた時は、お土産の猫草を楽しみに待っています。


猫草を忘れた時は、にゃーごが悲しそうな顔をするので

「にゃーご、待っとけよ~」 と親父が頑張って採りに行ってくれますよ!




U1vDOxF4Ax6I8dv1502715514_1502716035.jpg

にゃーごは天然の猫草を食べてる時は生き生きしていますよ。



そして・・・


まめたんに猫草を見せると・・・


hlhTEvR5tAPbrDt1502716287_1502716426.jpg

ニャにこれ?

刺身はニャイのか??

と不服そうな顔をします。




  刺身は今日買って帰りまぁ~す!!

  半額のやけど・・・  (//>ω<) 


いつもコメントいただきありがとうございます。
お盆休みなのでコメント欄は閉じておきますね!
私はにゃーごとまめたんのごはん代を稼ぎに行ってきまぁ~す。



縫製屋さんのブログ  のおけいさんが迷子のインコちゃんの拡散希望をされています
   皆様にぜひ、読んで頂きたい絵本です。 「 ペットショップにいくまえに 」 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつも応援してくださりありがとうございます。



サバトラ猫ランキング